ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】グッド・ドクター 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

木曜22時ドラマ「グッド・ドクター」第2話の感想記事です。

 


前回大絶賛した今作品ですが、第2話もよかった~
(前回の記事はこちら↓)

  

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


やっぱりこのドラマはヒューマンドラマって印象。

 

手術シーンはそれなりに山場だったけど、前後の親子シーンが結構肝だった印象。
妊婦役だった人もお母さん役だった人も演技上手かったせいもあるのかもしれないけど。

 

親子の出した答え、上野先生の提案、どっちも賛否色々あるだろうけど、手術だけしておしまいって感じよりかはよかったと思う。

 

山崎賢人さんの怪物演技力は前回触れまくったから控えるけど、今作の山崎賢人はかわいいな笑
ワイルドだったエイトからはギャップがすごい。
新たな魅力にハッとされた方も多いのではないかな笑

 

そして今回は何と言っても藤木直人さんがかっこ良すぎた。
湊先生の敵のようにも見えつつ、随所でめちゃくちゃかっこいい。
話は後で伺います、って会議室出るところとか、手術中に湊先生のこと正しいって言うところとか、最後の責任は私がってところとか、かっこよかった。
科長に絶大な信頼をって訳でもないし、理事長の恋人だし、湊先生の敵にも味方にもなりそうだし、一番曲者ポジション。
それでこそ藤木直人さん。かっこよき。

 

上野先生は湊先生の良き理解者ってポジションになるのかな?
それとも、最後の焼おにぎりの感じを観てると、恋愛関係になっていくのかな?

 

不穏な動きを見せる副院長、菩薩のような院長先生、色々葛藤を抱えていきそうな理事長、、、
人間模様も注目したいですね。

あとはハマケンさんにもっと出番あげてください笑

 

よし。
これくらいでいいかな。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング