ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】「ハゲタカ」 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

木曜21時ドラマ「ハゲタカ」第1話の感想記事です。

 

なかなか見応えがある内容。
金融系で、日曜劇場の得意分野な気もしたけど笑

第1話だけだと物語全体のゴールというか全貌はあんまりつかめなかったけど、何だか引き込まれたって感じ。
銀行側には例によって癖のある悪役上司がいて、しっかりそいつの野望は挫いてたけど勧善懲悪ってわけでもないよね。

腐った日系企業から日本を救う外資企業の日本人代表って感じでしょうか。
ダークヒーロー的な感じ?

こういう風に書くとなんかクロサギみたいにも見える。
クロサギ面白かったなーまた観たいなー(余談)

 

綾野剛さんのドラマや映画はあんまり観たことなかったけど、アイドル俳優とはかなり雰囲気違う、めちゃくちゃ世界観出てたと思う。
六角精児さんとの言い合いシーンは迫力があった、、
柔和な話し方とのスイッチの切り替えがすごいのかな?
会社会議室での雑談から一気に、ビジネスの時間だ!ってリーダーシップ発揮するところもよかった。
かっこいいですボス。

 

大蔵省で自殺した袴姿の男性と鷲津さんの関係性は気になるところですね。
Tverで観たから、新聞記事のシーン一時停止巻き戻し駆使して確認したけど、名字は鷲津じゃなかったから親子ではなさそう。
恩師とか、友人とか、そんなところでしょうか。
アメリカから帰ってきたことに大いに関係すると思うので、鷲津さんの過去と併せてキーになるかな。

 

あとは、周りを取り巻く人たちの動向にも注目。

渡部篤郎さん今回は生真面目な善人役。
シグナルの時はどうしようもない悪いやつだったから、最初少し戸惑ってしまった笑
悪役上司の命令と遵守すべきルールの間で揺れ動く、シグナルの時より100倍応援できる役どころ笑
1話からいきなり同期の見たくない姿を見て、家族のことも気にしないといけなくて、大変だな。。
まあ無事2018年でも謎の偉い人から信頼されるくらいのキャリアは積めているようだからそこはよかった笑

 

沢尻エリカさんとはどんな感じになっていくのか。
今回はいい雰囲気だったけど、恐らくどこかでビジネスの相手になるよね。
ここの関係性もまたキーの1つになりそう。

 

それから、舞台設定はこのまま1997年辺りで進むのかな?
現代に戻るとなると、渡部篤郎さんはまだしも綾野剛さん沢尻エリカさんは結構な年齢差を演じ分けないといけないわけで、ベースは97年で進みそうかな。

 

まあ何はともあれ、全体的に見応えありそうな雰囲気だし来週も楽しみに観ることにしようかな。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング