ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 「絶対零度」 第3話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ「絶対零度」第3話の感想記事です。

 

前回のはこちら。

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

本編はなかなか腹立たしい話だったなあー
学生店長がほんとにクズ過ぎてやばかった。ほんとクズ。
命懸けで皆に助けてもらったのに、最後までクズ過ぎた。

 

そして、店長が犯人と見せかけてのミスリードは予想の範囲内で、実はお父さんが犯人でした~、かと思いきや犯人誰だよお前は笑
ぽっと出のリハビリ担当に語られてもわからん笑
でも彼も彼でなかなかのやばいやつだった笑

 

本編のクズさはさておき、皆の過去にもフィチャーされてきて面白かった。

まさかいきなり井沢さんの過去から始まるなんて、、
前回ワンカットだけ触れてたけど小田切さんも暗い過去が。

東堂さんがあえてブラックな過去を持つ人を未犯チームに集めていたのか。

田村さんも南くんにはそこまでの過去はなさそうだけど、どうだろうか。
でもまさか爆弾処理犯にもいたとは笑
たらい回しめちゃくちゃ有能。

山内さんもだいぶ未犯捜査に全力になったなあ。
前回は、桜木さんのことを吹っ切るために力を入れてるだけのようにも感じたけど、今回は完全にチームの一員って感じだった。

 

そして前回に続きダークヒーローによる粛清、、
店長が全く更正の余地を残していない辺りからめちゃくちゃフリが効いていたけど、しっかりバーンしてくれた。

観てる側にとってはすごくスッキリする瞬間だけど、一体誰の仕業かな。

今回・前回の感じだと井沢さんがやってるようにみえるけど、あからさま過ぎるしミスリードかな?
いやでも、あからさまに井沢さんがダークヒーローやってるのを視聴者にも気付かせて、中盤終盤で山内さんと対峙させるのかな?そこで桜木さん復活??

それとも東堂さんかな?彼もまた過去の事件で被害側になってるっぽかったし。

 

本編はともかく、毎回の粛清パートも楽しみにして観たいと思います。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング