ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 「絶対零度」 第5話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ「絶対零度」第5話感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

やばい!今回めちゃくちゃ面白かった!


今までの話と違って、テーマもこの作品とジャストマッチしてた。
人は誰でも殺人犯だかの件とか、殺意の波の話とか。
第5話だし、後半に向けて物語動いているな感を感じた。

 

黒幕も大物だった。
岡崎少年単体だったら前回までと同じくらいだったかもしれないけど、川上やば過ぎた。


監視カメラに手を振ってるところとかサイコパス具合がやば過ぎた。


井沢さんとのシーンは観入ってしまった。
コーヒーに何か入れられているんじゃないかとも思ったけどそういう類いの悪役じゃないか。
反社会的サイコパスだからね。


文科省での未犯チームVS岡崎・川上の対決も見どころだった。
まさかあんなに勢いよく自殺するとは。。
そしてあんなに勢いよく写真撮影しまくるとは。。
サイコパスやばすぎた。
やばすぎたばっかりだけど他に表現の方法がない。やばすぎた。笑


前回お預けだったタークナイトの粛清も復活。
川上はダークナイトすらもお見通しだったけど、力ずくでねじ伏せたか。。

 

そして次回予告観るに、ダークナイトは井沢さんでほぼ確定かな。
山内さんとの対決を予想したけど、VS東堂さんかな?
あるいはVS未犯チーム全体か。
飄々としている井沢さんがどんな姿を見せるのかとってもたのしみ。

 

さらに東堂さんの過去も明らかに……
川上への怒り方だと、純粋な悪への憎しみはかなり大きいんだろう。
今回は現場に出てきてたけど、後半戦にかけてどんどん出番が増えていくのだろうな。

 

全然関係ないけど、
始まる30分くらい前からフジテレビつけてて、スカッとジャパンから本田翼さんめちゃくかわいくて、本編でも冒頭からかわいいシーン多くて今回はこれを主に書こうと思ってたけど、その後の本編が面白過ぎたから自重する笑

 

あとは、南くんと板倉さんがまさかのそういう感じ?
これはかなり予想外。
本筋とは全くそれるけどこの行く末もたのしみ。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング