ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】グッド・ドクター 第5話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「グッド・ドクター」第5話感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

今までのお話で今回が一番好きだったな~

山﨑賢人さんも上野樹里さんも藤木直人さんもいつも通り良かったけど、今回の功績はやはりりんたろう君と響君の二人かな。

合唱のシーンが特に良すぎた。
りんたろう君の涙、響君の涙にやられた。
歌のチョイスも絶妙だよね。AKB?のやつだよね。
詳しくは知らないけど、歌詞が非常にあの子どもたちにマッチしていて、もうなんか自然と涙ぽろぽろしてしまった。
良かった。ほんと良かった。

 

で、今回良かったのは本編の病気の子供のエピソードに加えて、湊先生を取り巻く人たちの見方の変化。

高山先生の弟の話は結構影響力あった。
今まであんなに厳しく当たっていたのは、弟のようになって欲しくなかったからだったんだね。
それを受けて、瀬戸先生も湊先生に画像診断科への転科を真剣に考えさせたり。
そこの湊先生と瀬戸先生の言い合いを観て、湊先生はやっぱり瀬戸先生のことをかなり信頼しているんだな~って感じ取れたのも良かった。

そこから、子供を治すことだけじゃなく、家族も含めた患者側の精神面にも配慮できていた湊先生かっこ良かったな~
高山先生に前に言われた言葉を理解して、ちょっとずつ成長しているんだなってのが感じ取れた。

やっぱり湊先生は子供とふれ合いながら治療への解決策を見つけていくスタイルが似合っているね。
高山先生にもようやく小児科医として少しだけ認めてもらえて良かった。

他の若手医師も少しずつ湊先生のこと見直し始めているんじゃないかな?
ハマケンさんと瀬戸先生しか味方がいなかった初期に比べたらかなりの進歩。

 

高山先生も、湊先生の成長する姿を見て過去に一区切り付けられたっぽくて良かったよ。

でも、理事長との関係性には少し不穏な気配も。
酔っぱらっていたとはいえ、電話はちゃんと切っておかないと~
これで理事長が副院長側に丸め込まれたら小児科チーム結構ピンチだよ~

湊先生の成長と併せてこっちの大人の争いも中盤に入り加速していきそうでたのしみ。

 

そして、
最後まさかの父親登場。
以前の湊先生の話によるとほんとしょーもない父親っぽいからなあ。
院長か高山先生にどうにか蹴散らしてもらいたい。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング