ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】絶対零度 第6話 「制裁殺人の悲しき真実」 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

沢村一樹さん、横山裕さんなど出演月9ドラマ「絶対零度」第6話感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

もう6話か、、はやいな。。。
話的にも転観点だったしいよいよ後半突入か。。


いや~今回は山場山場山場の連続だった。
めちゃくちゃすごかったー

 

序盤は小田切さんのかわいさにもってかれた。
田村さんと楽しそうにおしゃべりする姿と、南くんに噛みつく姿のギャップがいいね。
こんなでいいねとか言ってるのチョロイかな?笑
まあチョロくてもいいか。

田切さんというか本田翼さんかわいい笑
ヒモメン川口春奈さんもかわいらしいけど、本田翼さんもかなりかわいらしい。

 

そしてダークナイトの正体を追い詰めていく。
もうほぼ井沢さん確定ムードを感じていたから、どうやって井沢さんがかいくぐっていくのか、未犯チームがどうやって井沢さんを攻略していくのか、なんて目線で観てた。

 

そしたら井沢さん取り抑えられて、井沢さんVS東堂さん。
ここはかなり見応えあった。
沢村一樹さんも伊藤淳史さんも醸し出す雰囲気すご過ぎる。
5分と言わずもっと真剣対決観たかった。

 

そして、いよいよ。
ダークナイトの正体が判明。
まさかの。まさかのだよ。ほんとまさかの。
今日ちょっと様子変だな?なんて思ってたらまさかの。
井沢さんが部屋の電気をつけたのと同時に「え?まさか田村さん??」と思ったらまさかの。

 

いや~予想外だよ~。
井沢さんのミスリードに完璧に引っ掛かったわ。
途中から、これは意外と東堂さん…?
と思ったらまさか過ぎる。
25年前には田村さんも関わっていたとはね。
しかもまさか自殺するとは。
しそうになっても井沢さんか山内さんが止めると思ったよ。

 

田切さんの号泣、資料課で絶叫する南くん、顔を伏せる井沢さん、山内さん。
そして無言で立ち去る東堂さん。
序盤の、小田切さんと楽しそうにおしゃべりするシーンも、すみませんすみませんが口ぐせなのも、分かりやすい伏線だけど心を打たれた。。

 

はあ。後半どうなっていくのだろうか。
間違いなく今回で方向性変わったからね。
もう元の感じには戻れないよね。
どうなっていくのか、たのしみ。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング