ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【文章力】ブログの記事を書く際、音声入力を使いこなせば10倍の速さで書ける説

 

こんにちは!タクです!

 

 

皆さんはスマホやパソコンで文章を書くスピードに自信がありますでしょうか?

 

 

僕はスマホで文字を打つスピードにはまあまあ自信があるのですが、まだ口頭で話す方が速いなぁってところです。

 

 

学生時代、インターンエントリーシートを提出する際、あまりにも時間がなくて音声入力で文章を書き、それを少し手直しして提出したことがあります。

 

 

 

あれはめちゃくちゃ速かった…!

 

 

 

もしブログの執筆に音声入力を完璧に使いこなせたら秒で記事が書けるんじゃないか…?

 

 

 

 

ということで、今回の記事は音声入力だけで、どれくらい伝えたいことを伝えられるか

 

 

 

ってのをやっていきたいと思います!

 

 

 

それでは早速やってみまーーっしょう!

 

 

 

(口頭入力した場合)

 

ハッピーアイスクリームとしてやりたい事はたくさんありますけどそんな子の1つとして漫才をやっていたい行きたいなぁって言うふうに思います漫才ってすごい難しいなぁって言うふうにあるからと話していてあれはどうやったらできるようになるのかなあって言う話で漫才とを混同を比べたときに漫才は1つのテーマについてこう語っていくと弟金とは何かを言いたいネタとかやりたい二台に合わせてATMを作っていくと言うの話を相方が空いてなるほどなぁって言う思いました小倉和子働きたくないって言っとかを出たいって言うとか何か来なくしたいなーとかやりたいことやりたいなぁって言うようなところがまた山になると思いますのでそういったところですねあの漫才のテーマとしてやっていたらなんだろ子面白い漫才ができるんじゃないかなっていうふうに思います。

 

 

(本当は言いたかったこと)

 

ハッピーアイスクリームとしてやりたい事はたくさんありますけど、そのうちの1つとして漫才をやってみたいなぁって思います。

漫才はすごい難しいよなぁと相方と話していて、あれはどうやったらできるようになるのかねって言ったら、相方が漫才とコントを比べた時に、漫才は1つのテーマがあってそれについて語っていくスタイルだけど、コントは何か言いたいネタとかやりたいネタがあってそれに合わせてテーマを設定するスタイルだよねって話をしていて、なるほどなぁって思いました。

僕らの場合、働きたくないってとか、自由に生きたいとか、楽したいとかやりたいことやりたいなぁってのがテーマになると思いますので、そういったところを漫才のテーマとしてやってみたら面白い漫才ができるんじゃないかなっていうふうに思います。

 

……

 

 

まだまだ口頭で伝えたいことを伝えるってのは難しいですね…!

 

 

ですが、もしこれを使いこなせるようになったら、5分で記事が書けるやもしれません…!

 

 

もちろんアイデアを出したり、表現方法を工夫したり、編集したりすることを考えると、そうはやくいかないかもしれませんが、打つスピードが上がればメリットがあるのは間違えなし!

 

 

音声入力を鍛えていこうと思いました!

 

 

今日はこんなところで!

 

 

アデュース!

 

 

タクでした。

 

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180824225147j:image

 


小説家志望ランキング