ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 グッド・ドクター 第8話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ 「グッド・ドクター」 第8話 感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


よかった。今回もよかった。
前回の予告観た段階では、これは絶対泣くだろうなと思ってたけど何とか泣かなかった。
目に涙たまるくらいで、こぼれなかったからセーフ。


皆に感情移入できた。
お母さんも陽翔くんも翔太くんも、皆素敵だったなあ。
一番感情移入したのは翔太くんかな。
自分もまだ中学生なのに、あの境遇はつらいよね。
だからこそ、演技的には陽翔くんのが涙を誘うものだったかもしれないけどトータルで観たら翔太くんの言動で泣きそうになった。
来年も一緒に花火する約束してたけど、どうかお幸せに。

 

湊先生がどんどん成長しているって話や山﨑賢人さんの演技力が怪物級だって話は毎回してるからもはや避けるけど、今回はなんと言っても間宮科長。

今までリスクは取らずに、着実なことだけやって、出世だけを考えて、ってキャラだったから今回のはかっこよかった。

前までだったら難度の高い陽翔くんのオペは断っていただろうけど、医者として最善を尽くすと誓ったところに間宮科長の医者としての矜持を観た。

でも手のマメはほんとはゴルフ?手術じゃないの?笑
まあほんとにゴルフだとしてもそれはそれで間宮科長っぽいや。

これでようやくチーム小児科は本当に結束したのではないかな?
理事長もめちゃくちゃ葛藤してるけど、副院長の改革に対抗できるチームになっているんじゃないかな。
8話は思いのほか病院の話は動かなかったから、この辺りは次回見所。

 

そして次回、今まで準レギュラーだった伊代ちゃんにも病魔が…。
しかもまさかの亮平くんにも一緒に病魔が。
小児科の患者で準レギュラー級で登場している以上、いつかは伊代ちゃんもと思ってたけど、まさか片思いの相手と同じ回でメインに扱われるとは。


全然関係ないけど、予告の亮平くん観てたらなんかanoneの男の子思い出した。
なんだっけあの子。名前忘れた。雰囲気似てるような気がしない?しないか。
(anoneも半年前にブログで書いてたので過去記事を見て彦星くんであることを確認しました。懐かしいな。
そんでもって、anone最終回の次に書いてたのが 四月は君の嘘 の感想で、anoneの広瀬すずさんとグッド・ドクターの山﨑賢人さんがちょうど繋がっておお、ってなった。
いけないいけない、カッコの中の方が長くなってしまった。)


といったところで、余計な話に流れがいってしまいそうなので切り上げますね。

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング