ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】大恋愛~僕を忘れる君と 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の初回感想です。

 

んーーー、これは難しいなあ。。
色んな感情がぐちゃぐちゃしちゃった。

 

まず、松岡昌宏さんがかっこよい。
これは間違えない。
TOKIOの松岡兄さんとは全くの別雰囲気。
男前っていう表現がぴったりの感じだよね。
ドラマ出てるの久々に観た気がする。

 

続けて、ムロツヨシさんも普段とはイメージ違った気がする。
わりとバラエティなんかでは芸人よりの個性派俳優っていうイメージがつけられてるけど、間宮真司はなんかかっこ良かった。
ビジュアルは確かにムロツヨシなんだけどね。

 

そんな真司さんと尚先生との青春ドラマみたいな恋は観てて楽しかったけど、問題は尚先生には婚約者がいるってとこで。
個人的にはそこに、ん?ってなってしまった。
思い立ったらすぐ特急列車を降りる覚悟を決める情熱的な恋愛行動は個人的な戸田恵梨香さんのイメージにはあってるけど、いやいや脳みそ腐ってるの?笑ってなっちゃった。

お見合いで出会って、わざわざアメリカまで会いに行って、私たち似た者同士ですねって言って婚約したのに、そんなすぐ翻意するものなのかな、と。
普通だったらそこに至るまでの感情の機微を丁寧に描いて欲しいところだけど、尚先生がそういう性格ってだけなんだろうな。

でも、戸田恵梨香さんの外見にあんなにドストレートに愛情表現されてかわせる男性なんてほっとんどいないだろうけけどね笑

 

そして、単純な三角関係にプラスして病気が絡んでいる所がまたポイントだよね。
りんごドリンクから少しずつ伏線になっているんだけど、うまーく小さな症状から、恋愛要素を邪魔しないように入っていってるんだよね。
上手い構成だけどこわいよね。

 

後は、唐突なサンド富澤に笑ってしまった。
最初は初回だけの登場かな?と思ったけど、1話通して観てみると今後も要所で出てきそうかな?
ボケずにちゃんとドラマの世界観守っていてかえって面白かった笑

 

きっとこのドラマは悲しい方向に進んで行くドラマですよね。。
悲しい系は苦手なんだけど、予告で惹かれたから思わず観てしまった。

アルツハイマーなのはこの時点で明らかだけど、余命も少ないのかな?
死に向かってるって表現されてたけどどうなんだろうか。
だとしたら尚更苦手なやつだ。。


でもまあ初回何だかんだ面白くて次も気になるから、毎週観て徐々に泣いてしまうのでしょう。。

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング