ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 獣になれない私たち 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

新垣結衣さん、松田龍平さんなどドラマ「獣になれない私たち」第2話感想です。

 


前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


前回のひどすぎる第1話に続いてこの第2話か。。
随所で面白いんだけど、ちょーっと疲れちゃうドラマかもなあ。
今回で一番良かったと思うシーンが京谷と晶さんが徐々に距離を縮め恋人になるシーンだった僕にはこのドラマは向かないんでしょうか笑

 

晶さんが周りに気を遣いすぎて、周りをそれも当たり前と思い過ぎてって感じで晶さんの周りクズばっかりだなあ笑
九十九社長と松任谷さんと上野くんはたぶん7割の視聴者と10割のガッキーファンに恨まれてると思う。笑

 

そんなクズな仲間たちが映える一方、京谷だけはまともであれと思うけどそうもいかない。
周りから観たらベストカップルでも、本人たち同士には色々あるんですかね。
朱里ちゃんも色々かわいそうなんだろうけど、今回の描かれ方だけだと、ちょっと何言ってるかわからないって感じだったな。
せっかくスーパー演技力高い黒木華さんが演じるのだからもっと面白い(コミカルという意味ではない)キャラになるといいな。

 

恒星さんのキャラ、前回よりかは少し掴めてこれたかなと思ったけど最後の数シーンでまたわからなくなった。
夢より現実しか見ない、信じるのは目の前の数字だけで躊躇なく人を切り捨てられるって感じで、晶さんとは真逆な人なのかと思いきや、結局八嶋智人さんの相談にしっかり乗ってて。
あれ?なんて思ってたら謎の大金入り封筒を手に少なっなんて言っちゃったりもして。
どんな書類にも判子押すとかって噂もあるし、かなーりブラックな人なのかな?掴みきれないですね。

 

このドラマはたぶん、加速度的に面白くなっていくタイプだと思う。
序盤で底無しの絶望に落としつつキャラの性格や相関をはっきりさせて、後からスイッチ入れ換えてくるみたいな。知らんけど。
段々絶望も緩和されていくと信じて、次も楽しみに観たいと思います。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング