ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 獣になれない私たち 第4話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

新垣結衣さん、松田龍平さん出演ドラマ「獣になれない私たち」第4話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

さて皆さん。

 

今回の見所はどこだったと思いますか?
晶と恒星のベッドシーンですか?
朱里が意を決して就活に出掛けたところですか?
九十九社長の鬼ラインですか?
スマホを落としただけなのにのPRしていた田中圭さんですか?

 

個人的に見所だったのは、東京03の出演シーンです。
「え?東京03なんて出てた?」
「あ、さとふるのCMでしょ」
なんて思われた方も多いのではないでしょうか。
というか99%の視聴者はそうだったのではないでしょうか。

 

それが実は、3人とも出ているんです。
どこのシーンかと言うと、、、
晶とのことで京谷が部屋でうなだれているシーンがあったと思います。
京谷の絶望を示しつつ、晶も京谷が落ち込んでいる理由を慮るちょっとよさそうなシーンです。

 

まだ「ん?そこに東京03なんていたっけ?」
と思われている方がほとんどですよね。
むしろこの段階で、「あーいたねー」なんてなってる人がいたら逆にびっくりです。

 

なんと、部屋でついていたテレビで東京03がコントをしていたのです。
京谷はうなだれているので目もくれていませんし、特段カメラが寄るということもありません。
それでも、一瞬ですが3人映りますし、角田さんの「あっれ、かったいな~」と話しているところはばっちり音声載っています。

 

「いやそんなのわかんないでしょ」
「何でそこ注目してるの、、」
と思われる方、ごもっともです。
僕も自分で驚きました。
「え、今東京03いたよね?」
「確かに東京03だったよね?コントしてたよね?」
と思うと同時に
「あの短時間で気付くとかちょっと異常だよな、、」とも思いました。

ドラマスタッフがどういう意図で作ったのかわかりませんが、ちょっと気になってしまいました。
特に今回のお話と関係のあるコントって訳でもなかったし。

 

ちなみに、今回やっていたコントは「オーナーの息子」というネタ。
もっとも、このコントタイトルは番組スタッフか誰かが勝手に付けたもので、正式タイトルはたしか「ファミレス」だったかなと思います。
先日のエンタの神さまでも久し振りにやっていました。
公式アプリのラジオでもそのことに触れていました。
オーナーの息子ってタイトルはそもそもネタバレですしね。


あ、この東京03の公式アプリってのが結構面白いです。
月額600円ですが、アプリ内限定のラジオが聞けたり、単独ライヴのチケット先行予約ができたり、アプリ会員向けイベントのご案内が来たり。
たまにゲストで後輩芸人(ゾフィーいかちゃん等)も来たりするので、東京03ファンはもちろん、人力舎ファン、お笑いファンにはおすすめです。
以前の記事でも紹介しているのでよかったら読んでみて下さい笑

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


ちなみに、東京03来年には、山下健二郎さん・山本舞香さんと一緒に「漫画みたいにいかない。」の第二弾も決まっています。ドラマと、舞台。
2017年秋にドラマ版が、2018年春には舞台版が上演され、東京03ファンと三代目J Soul Brothersファンという通常交わることのない2つが交わる契機を作った作品。
東京公演は平日しかなくて行けなさそうなので、僕は思いきって神戸公演に申し込んでみました。
当選すれば初遠征、、、
当たるといいな~

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 


バナナマンの二人とのコントユニット・ハンドメイドワークスも動きがありそうだし、バナナマンファンも見逃せませんね。

 

 

以上、「獣になれない私たち」第4話感想でした。

✳一応まじめにドラマの方にも触れると、色々とアレで脱落しちゃうかもと思っていましたが、次回予告を観るとここからはかなりわくわくしそうな展開っぽいので、次回も楽しみにしたいと思います。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング