ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ SUITS/スーツ 第7話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

織田裕二さん、中島裕翔さん等出演ドラマ「SUITS/スーツ」第7話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


竹中直人さん参戦。
やっぱりこの人の存在感はすごい。
単発のゲスト以上の存在感を放っていた。
コメディでも抜群の力を出して、今日のようなカッチリした役柄でもあの雰囲気出せて、すごい役者さん。


幸村・上杉法律事務所の過去も。
代表との確執を描く上でも竹中直人さんクラスのゲストは不可欠だったかな。


さらに聖澤さんのお父さんという設定も。
クセのあるキャラだったけど、意外と子ども思いのいいパパの面もあったね。
最終回までにまた出てくると良いな。

 

一方、木次谷先生が再登場するとは思わなかった。
最初出てきた時はすっかり忘れてたよ笑
息子の替え玉を思い出させることで、鈴木先生の替え玉がバレる展開に繋げたかったのかな?


鈴木先生、聖澤さんと距離縮まって来て最後は一緒にランチとかいい感じ~、かと思いきや、とうとう替え玉バレた。経歴詐称も時間の問題か?

 

蟹江先生の黒さも相変わらずだね。
前回ちょっと協力したと思ったらすぐこれだよ笑
でも、本心でファームを離れようとしたわけではなくて代表の言うようにギャラをつり上げようとしていただけだとしたら、やっぱりやり手だな。

 

後は、遊星の再登場は意外だった。
思ったより早かったな。
最終回前くらいで鈴木先生と1エピソードあること伏線になったかな。
静岡戻って現場作業の仕事やってたんだね。
てっきり千葉の開久でツッパリやってるのかと思ったよ。

 

あと、全然関係ないんだけど、TOBって聞いた時にハッとハゲタカを思い出した!笑
甲斐先生のようにアメリカンな皮肉と奇策で闘うのも面白いけど、鷲津さんのよう人間味溢れる怒りの爆発も観たかったかな。久し振りに。

 

次回からいよいよクライマックスか。
次って8話ってことだもんね。
今クール早いな。。
いや、前クールの絶対零度の時も早い早い言ってたかもなあ。。
こうして1年があっという間なのかな。。。


なんてちょっとブルーにもなるけど、次回面白そう!
聖澤さんが今回に続いて出番多そうで、砂里との三角関係展開もありそう。楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~