ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

能動的に生きなければいけないのに

 

 

今まで受動的に生きてきた。

 

 

 

与えられたものに満足し、不満があれば逃げてきた。

 

 

 

夢を追いかけようと行動したり、好きな子に振り向いてもらおうと行動したり、勝利に全力を注ぐことなく平凡にダラダラと生きてきた。

 

 

 

受験では第1志望に向けて勉強しても途中でめんどくさくなってだらけて第3志望の学校へ行き、学校のテストも赤点を取らない程度の点数しかとってこなかった。

 

 

 

部活でもレギュラーになる努力はしたものの結局補欠止まり程度にしか実力を上げずに終わり、就活も早く惰眠を貪りたいと途中で切り上げた。

 

 

 

大学最後の年にフルマラソンに挑戦したものの、最後まで走り切らず、途中から歩いてゴールしたし、大学で所属していた映画研究会というサークルで作った映画も未完で終わった。

 

 

なにもかも中途半端に事を済ませ、結局のところ欲しいものを何一つ手に入れずなあなあで終わらせてしまっている。

 

 

 

 

中途半端に手に入れたもので無理矢理満足感を得ようとしている。

 

 

 

 

このブログも相方が続けているから何とかもっているものの、一人でやってたら確実に終わっている。

 

 

 

漫画やYouTubeなど受動的なことを趣味として、自分からはあまり行動しない。

 

 

 

とにかく行動力がない。

 

 

 

休みの日は部屋でとにかく横になって惰眠を貪り続けている。

 

 

 

たまに外に出かけても、ただぶらりと街を歩いて、本屋に寄って、てきとうに立ち読みするだけ。

 

 

 

何も成し遂げず、薄っぺらな人生を生きている。

 

 

 

熱中できるものがない。

 

 

 

 

いつまでこのままなのだろうか。

 

 

 

 

このままでいいのだろうか。

 

 

 

 

自問自答し、ダメだよなって思う。

 

 

 

 

思うところまではできるけど思うだけで終わってしまう。

 

 

 

 

何かきっかけがあれば……。

 

 

 

 

きっかけがあればなぁ……