ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 初回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

いよいよ冬ドラマが始まりました。
この前秋ドラマが終わったと思ったら、あっという間に新クールですね。
年末年始を挟んでいる影響か、他クールに比べて間隔短いような。

 

さて。
今日から始まった新ドラマは「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」です。


いや~
何だかすごいのが始まったなという感じ。
ツッコミどころはたくさんあるけど、そういうの無視したらなかなかにエンターテイメント性溢れてるかな。
序盤の10分くらいで一気に世界観に引き込まれた。

Twitterでは、悪の経典や家族ゲームも似ていると言われていました。
僕は悪の経典は観たことなくて、家族ゲーム櫻井翔さんバージョンだけですけど、確かに家族ゲームとは似ているような。脚本家の方が同じらしいですね。

卒業まで10日だから、1話で1日分って感じなのかな。
なんか連続ドラマでやるより、2時間の映画か舞台でやるのが良いのかなとも思いました。

色々テーマも詰まってましたね。いじめ、SNS、学校、復讐、、、

どれが1番本筋に絡んでいくのでしょうか。 

 

菅田将暉さんは景山さんのお兄さん?かな?
恋人だとちょっと不自然?でもあり得る?かな?
一体目的は何なんでしょうかね。
今回の冒頭の感じだと、3月10日に目的を果たした柊先生は自殺するのかな?
でもそこからの続きようがわからないなあ。
最後、椎名さんと目が合っていたおじさんは誰か?
柊先生の前任はどう関係してくるか?
続きが気になりますね。

 

ストーリー以外のところでは、キャスト良いですね。
田辺誠一さんはロックハート先生を彷彿とさせた笑
校長先生も良いですね。穏便にが口癖なんだろうなと言うのが一瞬で伝わり、こうした冒頭の1シーンで脇役のキャラが掴めると話に入って行きやすくなる気がします。
警察も、椎名桔平さんに大友康平さん。いいね。


そして生徒陣も豪華ですね。
上白石萌歌さんに永野芽郁さん、今田美桜さんや川栄李奈さんに福原遥さんもいましたね。
男子生徒たちもきっと人気どころや次世代のスター候補が名を連ねているのでしょうね。僕は勉強不足でしたが…。


関係ないけど、今田美桜さんの髪型はちょっと勿体ない感じがしました。
確かにあの髪型だと性格悪い感というかスケバン感というかが出るけど、おろしてた方がかわいらしいかなと笑


そしてまた関係ないけど、永野芽郁さんと川栄李奈さんの共演は僕たちがやりましたを思い出しました。
ってだけなんか書きたかった笑

 

日曜夜はリアタイできる回数少なくなると思うけど、視聴継続しようと思います。次回も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~