ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第2話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

  

菅田将暉さん、永野芽郁さん等出演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第2話感想です。

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

武智先生はやはりロックハート先生だ。
あの状況下でよくテレビ出る気になるよね。
志村動物園のロケ行ってる場合じゃないでしょ笑
そんな武智先生が今後謎に大きく絡んでくる…なんてことはないでしょうね、きっと。

武智先生だけでなく、他の人たちも含め教師たちはなにやってんだよって感じの扱われ方ですね。
お酒呑んで酔っぱらって本心語ってる場合ですかい笑

 

一方、3Aのクラスは完全に柊先生の恐怖政治が確立し、朝っぱらからダンスダンスアーンドダンス。
今回の課題のポイントであるイマジネーションと絡めたものだと思うけど、置かれてる状況から考えるとかなりシュール。

そして恐怖政治に対して勃発するクーデターを押さえ込む柊先生強すぎ。
昔アクション俳優目指してた、のレベルを完全に超越してる笑
額から流血しながらあんなに戦えないでしょ普通。

 

そんな今回、個人的に一番見どころだったのは川栄李奈さんと今田美桜さんの対決。
直接のリアルファイトがあるわけではないけど、高校生の女の子らしい戦い方。
二人とも若手女優を代表する演技力だし、特に今田美桜さんはあの髪型など見た目からも意地悪そうなのがわかる。
花晴れの愛莉よりももっと大人で陰険な感じ。
今回は川栄さん演じるかほにスポット当たっていたけど、今田さんにもフィーチャーされる回はあるかな?

 

今回は誰も死なずに済んだけど、前回も本当に殺されていたのか。
生徒たちと柊先生のやり取りからは確実に殺したっぽいけど、一人になった柊先生の「なんちゃって」を聞くとやっぱり本当はやっていないのかな。
まだ2話の時点では目的も今いち分からないからね。

前回、柊先生は景山さんのお兄さんかも?と考察したけど、どうやらそれは違いそう。
初回の柊先生は景山さんの事が大好きでストーカーまがいにも言われていたけど、今回を観るとそれよりも元恋人の方がカギになりそう。
残されている動画にも何かヒントがあるのかな。
現段階だとさっぱりだ。

 

次回、VS警察。急展開の第3話。
ちょっと展開が変わるのは良いね。
毎回教室の中で毎回生徒と対峙する姿だけだと飽きちゃうからね。
第2話の時点でさえ、説教パートがやや長いように感じたし柊先生の目的が分からないから何となく真面目な顔した説教・訓示もあんまり頭に入ってこなかったし笑
そういう観点からも、椎名桔平さん演じる刑事との対決は見ごたえあるしアクセントになりそう。
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~