ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ スキャルダル専門弁護士 QUEEN 第3話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

竹内結子さん主演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第3話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

フィギュアスケーターの話。
タイミング的にあと1年早かったら平昌とマッチだったんですけどね。

中々あれな本筋でしたね。
色んな意味で、女の人はこわいと感じるような回でした。
相馬選手のお母様も、相馬選手も、青山選手も、コーチも。
もうちょっとしっかりと感想書ければ良いんですけど、なんか書きようが難しいのであまり本筋には触れません。

相馬選手役の女優さん、すごくお綺麗でしたね。
乃木坂か何かの方かと思って観てましたが、後で調べたらそうじゃないみたいですね。
白石聖さんというらしいですね。まだ20歳だそうで、今後色々出てくるんじゃないかな。

 

あとは、小ネタ?っていうんですかね、は相変わらずコミカルですね。
最初の、クライアントが来ないと本気で祈れば来ないのではないか、なんてのはバカばかし過ぎて笑ってしまいました。
竹内結子さんも水川あさみさんもかわいらしい笑

逆境に酔ってカッコつける氷見さんとバカリズムさんの応酬はまるで東京03のそれ。
キャラが魅力的なのがこのドラマの良いところですよね。

中川大志さん演じる藤枝くんの扱われ方もひどくて笑ってしまう。
前にも書いたけど、花晴れではクールな天馬くんをキメていた中川大志さんがあんな役回りしてると思うと面白い笑
あ、でもauのCMでももっと奇抜なことしてるか笑
役の幅が広い若手俳優さんですよね。

 

そして、1話完結の中で、前後が関係してくるエピソードも多そう。
泉里香さんのやつは1話で終わりかと思いきや、ここに来てまた出てきた。
今回は不発に終わったけどまだ今後出てくる可能性あるな。

氷見さんの謎は相変わらずすごく謎。
マンション?で会っていた人は誰?
次期首相候補の人との話もあったし、氷見さんが一番謎。
1つ見逃すと100%楽しめなくなるタイプのようだから、次回以降も観なきゃ。楽しみです。 

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~