ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ スキャルダル専門弁護士 QUEEN 第4話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

竹内結子さん、水川あさみさん、中川大志さん等出演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第4話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

ご近所トラブルから教育問題まで広く扱った第4話。
教育問題の方は中々にタイムリーな話題でもありましたね。

色んなところで色んな人の思いが錯綜して色んな悪いことが起こってるね。
それが更なる色んな悪いことに発達したりして。
そんなお話でした。(あらすじの説明ドヘタ笑)

アイキャッチもちょっと考えたけど良いのが思い付かなかったのですごいテキトーなものになってしまった。
今回の主軸はご近所トラブルって訳ではないのだけれども、、

 

そんなことより、アキラ100%さん出てましたね!
途中まで気付きませんでした。
普通にお芝居上手だからなあ。
いつだったか、松本潤さん主演の99.9にも出てましたよね。
将来的に役者も出来る芸人さんになっていくのでしょうか。

 

そして、藤枝くんの扱い相変わらずひどすぎる笑
じゃんけん勝ったじゃんか笑
小学生にもバカにされるし笑
犯人捕り逃すし笑
手がかり見つけたと思ったら皆持ってるし笑

でもその手がかりが最後には解決に向けたカギになったし
怜くんに語りかけるシーンはすごく良かった。
ちょっと抜けてるし変わってる(あの職場では薄まって見える)けど、まっすぐな良い人であることがすごく伝わる。
自殺を止めるなかで職場の皆を絶妙にディスりながら説得するの、ベタだけどすごくいい。

怜くん役の子も、なんか雰囲気あった。
何年か経って有名になって、あの時の少年がこうなりました的な成長をしそう。
元から有名な方だったらすみません。

 

藤枝くんだけでなく、危機管理部の人たちは皆良いキャラね。
バカリズムさんも、最近は副所長らしい登場の仕方をしている。
与田さんとの絡みが面白いね笑
アドリブも結構混ざってそうな様子だよね。
ラーメン屋でカレーライスの件はどちらかな。

 

一方、氷見さんのミステリアスさも相変わらず。
ママさん議員も氷見さんの仕込みだったとは。
やっぱり一番なに考えてるか分からない人。

例の記者・茂呂さんとも再び接触
なかなかアブナイ雰囲気だったけど、二人ともああいうの似合いすぎ。

でもお陰ですこーしだけ氷見さんの秘密にも触れられてきた。


5年前まで政治家の秘書
大切な人を守れなかった
事故で1人亡くした


今でも出てきた伏線の再整理って感じかな。
まだ4話だから、ここから更に少しずつ情報集まって来るかな。
見逃せないね。
皆はどこまで知ってるのかな。
与田さんと藤枝くんはたぶん全く知らないな。
真野さんは微妙。
バカリズムさんはきっと一部知っている。
東堂さんは、今のところ知らないけどここから情報集めて来るかな。

本筋は今のところ初回のアイドルの話が一番良かったけど、それよりも氷見さんの過去の話の方が面白そう。
毎回小出しにされていくから、次回も楽しみです。

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~