ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第5話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

  

菅田将暉さん、永野芽郁さん等出演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第5話感想です。

前回記事はこちら。

 

  

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

生徒主導の第5話。
これまでは柊先生の手のひらで踊らされてた生徒たちが、柊先生がダウンしている間に協力しあい、いがみ合い、見応えありました。

最初は永野さん川栄さん今田さん福原さんくらいしか分からなかったのに、今では半分くらいはしっかりわかる。
ちょっとずつ生徒たちにフィーチャーし、キャラ付けされていったお陰だね。


そして、リアルタイム形式の第5話。
今までは1話で1日使って、20時までに課題を解決していくっていうスタイルだったのが、なぜか急に24みたいに笑

リアルタイムで観ていたらそれなりに緊張感が連動したかもしれないけど、TVer で観た僕にとってはあまり意味のない演出にも感じました笑

 

そんな今回、生徒の中での主役はいよいよ今田美桜さん。
クラスのボス、スケバンキャラで今までネチネチ皆に毒を吐いていましたが、今回はそんな彼女の葛藤が見えました。
あのブライド高い感じ、最後に自然と涙流す感じ、今田美桜さん凄かったです。
さくらとの教室のシーン、なんか良かったなたあ。
ワケわからんプロレス選手の笑える話ちょっと聞いてみたかったかも笑


しかし、彼氏である半グレのリーダーがあまりにあっけなさ過ぎるのが少し不安。
椎名刑事と良い勝負するかと思いきやあっさり負けるし、今回は見せ場があると思ったら何だかよくわからない感じだし、金髪ダンスの彼が恐れる理由がわからんなあ。
次回以降隠れた牙を見せるのかな?

 

いよいよ次回から後半戦。
黒幕は一体誰なのか。
武智先生の呆れるほどのアホキャラは、黒幕への伏線?
あるいはただのミスリードで、本当に呆れるほどのアホなのか?
どっちとも取れるところが難しい。


でも武智先生じゃなかった場合、ちょっと他の先生はキャラ薄すぎるかな?
生徒たちと比べて今までフィーチャーされてこなかったし。
校長先生と堀田茜さんくらいよね。


あとの伏線は、柊先生の体調。
個人的には、本当は余命わずかってのはウソかなと思っている。
不治の病ってやつ、とは言ってたけど具体的にいつまでとかどんな病気とかは言及してなかったし。
生徒に力を貸してもらうためのハッタリなんじゃないかと。てかそうだと面白いなーなんてね。
腰が痛いのは本当っぽいけど。


それと、柊先生の元彼女とその父親、大友康平刑事と柊先生の関係、かな。
これらがどう絡み合ってくるか、次回も楽しみです。

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~