ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ トレース ~科捜研の男~ 第6話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん出演ドラマ「トレース ~科捜研の男~」第6話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

  

新章突入。
ついに物語の軸に迫りましたね。

序盤は、虎丸さんが真野さんの言う言葉を先読みする件なんかでふふってなっていたけど、どんどん雰囲気変わっていきましたね。

何となく、亀梨和也さんが主演だった昨年のドラマ FINAL CUT みたいな空気感を感じました。
若干設定が似ているようでよくよく比べてると結構違う2つなのですが、どことなーく近しい雰囲気。

そのせいか今回は虎丸さんの出番が少なかったですね笑
最近の虎丸さんは、序盤のキャラが嘘のようにマイルドな昔ながらタイプ刑事に修正されてきているけど、今回はマイルド以前に出番も控えめでしたね。

虎丸さんだけでなく、沢口さんもやや登場少なめでしたね。
今後のカギとなる発言はいくつかあったし、真野さんのことを思う描写が中心だったのでまあまあ出番あったようにも見えますが、今までに比べると減っている印象。
今までは、特に序盤の2、3話辺りまでは主人公は真野さんではなく沢口さんなんじゃないかと言われるくらいでしたからね。
6話にして真野さん文句なしの主人公感。
ホームレスにボコボコにされるのも主人公感。笑

 

一方、海塚科長は一気に出番増えましたね。
今までは優しそうな上司っていうだけでしたが、やはり真野さんの過去にも絡んでいましたか。
せっかくの小雪さんですもんね。何の設定もないただの上司の役じゃもったいないですよね。

真野さんが海塚科長を誘き出した作戦、往年のやつで普通に考えたら100%科長が黒幕な展開だからどうなるかと思ったけど、やっぱり敵ではないみたいね。
真野さんのことを心配している様子は本当そう。
科長の若い頃は沢口さん同じ系統でしたね(外見)

 

恐らく、本当の黒幕はジュニアさんでしょう。
最後の高笑いはなかなかにサイコパスさを感じました。
バラエティモードとは一線を画したジュニアさんのお芝居、本格登場に期待ですね。

このまま後半は25年前の事件を追っていくのかと思ったら、次回は普通の事件も扱うんですね。
それでも、予告には早川さんまた出てきていましたし、今回の事件も解決していないですし、新たな事件を扱いながら本編も進めていく感じになりそうですね。
次で第7話。もう折り返しも過ぎましたかね。次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~