ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第5話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第5話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

田端さん回。
めちゃくちゃピリピリしたミスデビルかと思ったら、急に恋愛モード笑
かと思ったらろくでなしの父と弟を前にピリピリ。
部長にもピリピリ。
大学の先輩たちの前でもピリピリ。
とうとう爆発😡💣⚡

 

………………。

 

爆発って打ったら予測変換でこの絵文字出てきて、間違えて押しちゃった笑
こうやって絵文字って使うんですね。
ラインの文章が真っ黒だから直した方が良いと昔好きだった後輩に言われたのを思い出しました。
未だに僕のラインは真っ黒です。

 

…いやなんの話してるんですかね笑

 

田端さんの爆発をくらった部長は大ダメージだったようですね。
上野さんの時もそうだったけど、怒ると無視するタイプか。
皆への傷心メールは笑ってしまった。あれも真っ黒メールだけど、ちょっと違うか笑

 

そして、前回の発見通り、前の回にアタルちゃんに占ってもらった上野さんが田端さんに転換ポイントを。
と思ったら皆にお願いされたのね。
しかも何の躊躇もなくアタルちゃんの占いのこと言うのね笑
隠す気なんて微塵もないじゃん笑

 

アタルちゃんの占いを1度は拒絶するも、その直後の田端さんの吐露すごく良かったですね。


魔法を使えたら、幸せ見つけるのに。


良いね。
これまでのピリピリがすごくフリになっていて、際立ったね。
機械みたいだった人に一気に人間味が加わった。
いつもは押し負けて占いするアタルちゃんも、ちょっと自主的にあなたを視ますモードに入ったような気がするし。

 

でも、直後の偉そうスイッチはいつも通り。
占い料10万と、答えるのは3つまでっていう説明も慣れたものですね。
対して、1つしか質問しない田端さんもぽいですね。
感情爆発して、矢継ぎ早に質問しまくる感じ、人間味溢れてた。


幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るもの。


ありがちだし、相当使い古された言葉だけど、杉咲花さんの演技力も相まってとても素敵に聞こえました。
田端さんの最後の長台詞も最高。
最初は機械っぽく、怒った感じで、淡々と話していたのにどんどん気持ち入っていって、最後に頭下げるところまで、右肩上がりで気持ちこもってくのすごい。

 

あと、今回の様子を観ていて感じたことですが、男性陣仲良くなって来ましたね。
職場に品川くんみたいな後輩と目黒くんみたいな先輩欲しいな~
上野さんみたいな上司は、、別にいいかな笑

神田さん Loves 目黒くん …?
何となく前からそんな予兆があったような感じもするけど…?
すごくお似合いね。

 

そして、最後に田端さんがアタルちゃんの母親についてに迫る。
強い人、か。
次の占い相手は大崎さん。
またしょーもない夫に苦労してる感じでしたね。
アタルちゃんが大崎さんに怒ってる画はイメージわかないけど、どんな占いをするのでしょうか。
次回も楽しみです。

  

それでは今回はこの辺で。

以上、クロでした~