ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第7話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

  

菅田将暉さん、永野芽郁さん、川栄李奈さん等出演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第7話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

  

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

柊先生VS武智先生。


ここまでは憎めないキャラで通っていた武智先生ですが、思いっきり裏の顔が出ましたね。


お調子者の様に見えて、名声と地位が何より大切。
生徒はビジネスの道具であり、商品。
今までのフリが活きて相当ひどい人に映りました。
そりゃ柊先生も怒るよね。
まさか銃口まで向けちゃうとは。


犯行を自認するように誘導し、SNSで中継。
使い古された手段ですが、やっぱり盛り上がりますね。
何となく、夜神月みたいに見えました笑

 

生徒サイドは、主要メンバー以外が中心になっていて良かったですね。


時が3月7日であるということも加味すると、決まっていたスポーツ推薦が破談になるというのは信じたくないよね。
反・柊先生の一味だった瀬尾くんの気持ちも理解できないことない。


そこを、安易に共感して慰めるのではなく、瀬尾くんの気持ちを推し量ることなんて出来ないと言ったさくらはやっぱり良い人だね。


そして、魚住さんと須永さんはやはりまさかの交際展開あるのか?笑


と言うか、3Aの中にあれだけの動画解析能力の生徒がいたとは。
そんなんできる普通?できるなら言うといてや。
フェイク動画の解析ももっとちゃんとできたでしょうよ。

 

それにしても、時折挟まった武智先生の視界?の変化?はなんだったんでしょうか。


視界がぐらぐら歪んで、柊先生の声だけが響いて。
SF作品だったらあそこで形態変化したりするのでしょうが、流石にこのドラマではそこまでは起こらないでしょうね笑
テレビ局の廊下でも似たような現象が起こってましたが、次以降の伏線ということなのでしょうか。

 

次回。


怒濤の第二部、佳境。


武智先生は捕まったものの、新の黒幕は別にいる様子。


どんどん黒幕候補が減っていくけど、ちゃんと収拾付けられるのでしょうか。
日曜のこの枠は、良いところで終わって完結版はhuluでという裏技を繰り出してくる子とがあるのでそこだけちょっと心配です笑
(「愛してたって、秘密はある」のトラウマ)


椎名刑事の動向がカギを握りそうですね。
柊さんと大友刑事の関係性に気付いてしまった様子。


次回予告の15秒でも目まぐるしい展開で、次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~