ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第6話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第6話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

いつもと違う入り方!
自殺志願しちゃうくらいな人がう占い場所だったのか。
だから大丈夫大丈夫って言いまくってたのね。

 

続いて、駅パートと会社の入口パートとエレベーターパートはいつも通り。
西口のことはわからないけど、大崎駅の最寄りに在住って結構富裕層だよねたぶん。
流石に管理職ですね知らんけど。

 

職場での皆の雰囲気めちゃくちゃ良くなったね。
あんな良い職場で働きたいわ笑
皆楽しそうだし。
神田さんと目黒くんはイチャイチャしてるし。
目に見えてきっと業績も変わっていくんでしょうね。


そんな皆の変化を見ながら決断をせまられる大崎さん。つらい。
皆がイキイキしてる一方、自分は部長の顔色伺って。つらい。
家では旦那が浮気疑惑か。つらい。
中間管理職の苦悩ってやつなんですかね。


誰をリストラにするか潜在的にも苦悩した結果観た夢があれ。
途中までめちゃくちゃリアルな夢。
神田さんのあんな叫びを聞いたら夢でも引きずるよね。

夢から覚めてもまさかの夢の2周目!

と、思っていたら地震速報、、
また胆振か、、
大丈夫かな、、
心配。。。

 

放送に戻ったら大崎さんが荷物まとめていて、何となく何があったかわかったからまあとりあえず良かった。
アタルちゃんがお母さんの占いの仕方を知り尽くしていたり、大崎さんをビンタする一番良いところは観られたし。

 

そして占いパート!
10万はお母さんの真似だったんだね。
ちゃっかり値上げしちゃったりしてるし。


大崎さんのトラウマも何となくリアル。
このドラマの魅力的なところは、登場人物のキャラがしっかり伝わるところだと思うけど、何故しっかり伝わるかと言うと、バックボーンがちゃんと考えられているからなのかな。


サボテンの花言葉。
偉大。
温かい心。
枯れない愛。


正に大崎さんだね。
今日のアタルちゃんの占いとっても良かった。。

 

占いを経て、大崎さんの部長への反撃も素敵だった。
まっこと彼女らしい。
そこで皆の意識が変わったことが活きてきましたね。


「俺、倍稼ぎます。」 by品川くんにはちょっとやられました笑


そんな最高の雰囲気を感じ、アタルちゃんも初めて記念じゃないのに写真撮影。

 

しかし、部長ひどいやつだな笑
上野さんの言葉を借りればクソ部長。
それでも何となく憎めないキャラなんだけどね。


先日観てきた映画「七つの会議」ではまともな営業課長だったから、ちょっとギャップが笑


次回はそんな部長回!
これはどんな回になるのか楽しみだ。
アタルちゃんと母親の再会もあるようだし。
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上、クロでした~