ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ トレース ~科捜研の男~ 第8話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん出演ドラマ「トレース ~科捜研の男~」第8話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

今回も切ない系エピソードでした。
というか、なんか違う作品なんじゃないかと思った笑


空気主人公と言われていた真野さんはもちろん、沢口さんたちも存在感非常に薄く、最後の真野さんが良いこと言ってるパートがなければ別作品として成り立っていたと思う笑


むしろ、科捜研要素を少し整理したら、1本の映画としてまとまりそう。
東野圭吾さんの原作からの映画化であってもおかしくないよね。

 

 

そんなこんなで非常に切ないシーンが多かったですが、
個人的に一番やられたのは最後の虎丸さん。


取調室から出る虎丸さんかっこいいいいいいいいいいいいいい笑


あんな気の利いた嘘。素敵過ぎる。


なんで1話2話はあんなに恫喝キャラだったんだろ。
ここ数回の渋かっこいい感じを観ると尚更感じちゃうよね。


息子さんのエピソードも今後絡んでくるのかな。

 

 

そして、イツメンで良いこと言ってるなあという雰囲気の中、早川さんからの電話で一気にムードチェンジ。
最終章への足音。


真野さんの過去だけに迫るかと思いきや、まだ普通のエピソードもやるのね。
ジュニアさんとかほとんどまだ出てきてないけど、最終回辺りのとっておきなのかな?


ちゃんと完結するよね……?笑


なんてね。
過去はしっかり明かされていくようですし、次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~