ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第8話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第8話感想です。

  

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

アタル母の本格参戦回。


アタル母、意地悪でしたね。


序盤のDチームの面々の前で語っていたシーンなんか、すごかったですね笑

 

 

そんな母親に宣戦布告したこともあって、何でもそつなくこなしていたアタルちゃんが急にポンコツに。


普段はその回の主役の動向を伺っていることの多いアタルちゃんが、今回は自分で色々考えてましたね。


裏目に出て色々失敗しちゃうのも今までのアタルちゃんとは別人みたい。

 

 

そんなアタルちゃんを見て、今まで良かったDチームの雰囲気も悪化。


品川くん変わったなあ。


前までの品川くんだったら、愚痴をこぼすとしても自分に危害が及ぶ時くらいだったと思うけど、今はチームの成果のためにって感じする。


そんなこんなで雰囲気悪かったけど、皆でアタルちゃんを占う展開は素敵でした。


がってんです!


目黒くん良いね。

 

 

皆の言葉で色々考えて、自分の素をさらけ出したアタルちゃん。


そんな純粋なアタルちゃんの言葉も、アタル母には全く響かない。


手強いなこの人は。


普通ならあそこで、あなたがそこまで言うなら頑張ってみなさい、ってなるじゃんか。


そこでアタルちゃんが取った行動は、なんとお母さんを占う!


完全に予想外の展開。

 

 

占いの中身も、いつもはアタルちゃんの言葉に皆がハッとしていく流れだけど、アタル母は手強かった。


応酬は見応えありました。


明かりが元の状態にフェードで戻り、アタル母の空気に持っていかれそうだったところでアタルちゃん閃く。


卒業っていうキーワードなんですね。


母親からの卒業。


占いからの卒業。


籠の中の鳥は、アタルちゃん自身の象徴でもあったのかもしれないですね。


部著も含めたDチーム皆でのコンペお疲れ様回も素敵でした。


アタルちゃんはいつものニコニコに戻り、喜んでのお株を奪われたりもして。

 

 

杉咲花さんのおばけ演技力も堪能できたし、良いドラマでした。


いや~良い最終回だったな~、なんてね。


これが最終回でも普通に綺麗にまとまってるよね。

 

 

ところが、突然倒れるアタルちゃん。


急な展開だなーなんて思って予告を観てみると、、


あーやばい最終回感動の香りがする。


だいじょぶかこれ。


泣きそうだな。最終回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上、クロでした~