ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ メゾン・ド・ポリス 最終回感想


こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高畑充希さん、西島秀俊さん等出演ドラマ メゾン・ド・ポリス最終回の感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


最終回。


無敵の男を前に惨敗したチームメゾン・ド・ポリスの反撃。


拡大版だったのにあっという間で非常にテンポ良かったと思いました。


惨敗しバラバラになりかけたイケオジたちだけど、徐々に再結集していくの良かったですね~


チーム内はもちろん、藤堂さん×杉岡さん、迫田さん×柳町北署の面々と言ったところの繋がりがみえたのも素敵でした。

 

 

そして、野間の駒として1度は裏切っていたまことさんが二重スパイに!


スネイプ先生の影響を多大に受けており、当方二重スパイがとても好きです。笑


そこに、トドメで草介さん。


来るとはわかっていたけど、それでもかっこ良かった~


三河屋モードで来つつ、しっかりヒトイチの顔も覗かせるの結構魅力度高かったのではないでしょうか。


無敵の男の三文芝居をバカ丸出し状態にした大活躍でした。


高平さんの射撃も意外すぎた。


夏目さんが身代わりエンドかと思いきや、野間が撃たれる。
→え?誰が撃った?草介さん大活躍か?
→ん?高平さん!!射撃の話はまさかの伏線!!!


って感じで良い具合に一人で盛り上がりました。笑

 

 

野間の犬は間宮管理官でしたか。


まあまあ序盤からたまに出てきて、夏目さん=悪みたいな印象をひよりに植え付けていた人でしたが、まあちょうど良いか。


でも、草介さんの上司のヒトイチ警視正?は何だったんだ?


あの人は結局犬ではなかったのかな。
野間の駒のうちの一人ってだけかな。

 

 

無敵の男を捕まえ、高遠建設と父の真相にも辿り着き終わりかと思いきや、逃亡中やりたい放題していた夏目さんもしっかり逮捕。


最強の刑事に1歩近付きましたね。捜査一課にも異動したし。


ひよりの異動でイケオジたちとはお別れかと思いきや、最後はそろって臨場してましたね笑


原作の状況がどうかはわからないですが、第2シーズンあっても充分いけるのかな?笑
あったら是非また観たいです。

 

それでは、今回はこの辺で。

以上クロでした~