ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

相方を褒めちぎる回〜今度こそ褒めちぎる〜

 

 

こんにちは!ハッピーアイスクリームのタクです!

 

 

最近というかここ半年くらいツイッターもブログもほぼ相方がメインで動かしてます。

 

 

僕はというと仕事だはぁぁぁぁぁぁぁぁぁんのなっていたり、バーチャルユーチューバーにはまったり風俗街を意味もなく練り歩いたり、あいみょんの曲を覚えたりとあっちへふらふらこっちへふらふらしています。

 

 

 

ハッピーアイスクリームとして活動するための充電期間を過ごしているのです。←

 

 

 

でも、そんなぶらぶらっとしてる中たまにブログを更新したり、SNSに文章を書くと相方がべた褒めしてくれます。

 

 

 

こんな感じ

f:id:happyicecream-okaeshi:20190317003009p:imagef:id:happyicecream-okaeshi:20190317003014p:image 

 

 

 

 

これは、1番嬉しいやつですよ。

 

正直褒めてもらいたいところをべた褒めしてくれるのめちゃくちゃ嬉しいですよ!

クリエイティブなところを褒められるともう死ぬほど嬉しい!

 

嬉しみが強い過ぎる……!

 

 

 

相方は基本僕のことを褒めたり受け入れたり、上手くツッコミを入れたりしてくれて本当いいやつなんです。

 

 

僕は嬉しいことに関しては、やられたらやり返す、倍返し主義なので今回は相方を褒めちぎる回と称し、相方のいいところを書き連ねていきたいと思います!

 

 

 

ぜひご覧あれ!そしてみなも相方をより好きになるべし!

 

 

相方のいいところ!

 

 

  1. 頭がいいところ!
  2. 優しいところ!
  3. 受け入れてくれるところ!
  4. 意外な面が多いところ!

 

 

 

1.頭がいいところ!

 

 

まずは当たり前の話をしますが、相方はとても頭がいいです。

 

 

まっ、世界の常識ですよね?

 

 

以前話したように、僕の学校は中高一貫校であり、それなりの進学校です。

 

 

まあ中学受験で入るのはそんなに難しくはないのですが、結構テストは難しかったような気がします。

 

 

 

高校受験で入るとなると結構な難易度があるそうで、偏差値は60超え。

 

 

 

大学受験では早慶上理MARCHの輩出率が高く、その率の高さから高校別の生涯賃金予測ランキングで県一位をとったこともあるときいたことがあります。

 

 

特に英語には力を入れていて、修学旅行がない代わりに海外へホームステイをするというとんでもイベントもありました。

 

 

そのため僕の学校は多くの優秀な人が揃ってたのですが、その中でも特に優秀だったのが相方でした。

 

 

相方は頭がいいので、授業と宿題さえやれば、ほぼ勉強は終了。あとはテスト勉強をちょーっと、ほんのちょーっとやれば、

 

 

 

はい学年トップクラス

 

 

 

そんな男でした。

 

 

 

僕が図書館に荷物を置いて漫画を立ち読みしてる間、相方はちょろっと勉強をし、圧倒的な差をつけてきます。

 

 

 

特に英語は優秀で当時ハリーポッターが流行ってた頃、僕らが吹き替え版で映画を観る中、相方は英語版の本を行き帰りの電車でさらっと読み進めていました。

 

 

 

そんな頭の良い相方は今後ハッピーアイスクリームの頭が良くなきゃできない仕事をさらっとこなしてくれそうです!

 

 

頼もし過ぎる…!

 

 

 

 

2.優しいところ!

 

 

世の中優しい人は沢山いますが、相方はザ優しestマンなので、優しいのレベルの格が違います

 

 

僕が困っていればいつだって助けてくれます。

 

 

たとえば僕が女子の前で思いっきりすべり、シーンとした空気になったとします。

普通そんな空気になったら見て見ぬ振り、他人の振りをしてなんとか関わらずやり過ごしてしまうものですが、相方は「あーあーっこんな空気にしちゃってー」と軽く笑いながら、自体を収拾するために突っ込んだり、話を変えたり、笑い話にしてくれたりと助け舟を出してくれます。

 

 

電車内で困っている人がいたら声をかけ、調子に乗って迷惑をかけてしまう民がいたら周囲にフォローいれ、遅刻してもしょうがないなーと許し、僕がやりたいと言ったことにはよしきたと付き合ってくれます。

 

 

その優しさにどれだけ救われてきたか…!

 

 

 

 

 

 

3.受け入れてくれるところ!

 

 

以前の記事でも書きましたが、相方は基本誰のボケにもツッコミを入れてくれます。

 

 

相方はかなりのゲラなので、基本面白いと思って言ったことに対しては笑ってくれますし、先程書いたように優しいところもあるので、たとえ面白くなくても苦笑いしながら何かしらリアクションをとってくれます。

 

 

中高時代は相方に対してボケまくる人々がごまんといました。(僕もその一人です。)

 

今もごまんといることでしょう。

 

相方のその度量の深さは簡単に身につくものではありません。相方との共通の知人らと話してると、必ず相方は最近どうしてるのかきかれます。相方に受け入れられたことが皆の心の拠り所として今も残っているのです。

 

 

このハッピーアイスクリームとしての活動も、僕の現実逃避に相方が付き合ってくれてるおかげで今までやってこれてます。

 

 

僕が今まで好きなことに傾注できたのも相方がそれいいじゃんと言ってくれたことが大きいんじゃないかなって思います。

 

 

 

いつかなんかしらの形で花開いた時、一番感謝するのは親でも、妹でも、彼女(いない)でもなく相方となること間違いなしです。

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁん感謝感激っ!

 

 

 

4.意外な面が多いところ!

 

 

これは最近よく思うところなんですが、長い付き合いであるにも関わらず相方の意外な面を見つけることがまだまだ多いです。

 

 

 

ツイッターのつぶやきを見ると、相方の仕事に対する考え方や、日常に対する考え方が結構知れますが、僕にとって意外だなと感じることが本当に多い。

 

 

 

先程述べた通り、相方は頭が良く、優しく、受け入れてくれるタイプで聞き上手なため、会話の8割は僕が話し続けてます。

 

 

 

そのため相方自身の話を聞く機会があまりなかったのですが、こうして相方の考えや感情を目の当たりにするとなんとも相方らしいけど、驚きの一面や人間らしい部分が垣間見れてとても面白いです。

 

 

 

昔からお笑いやドラマは好きなのは知ってましたが、ここまで傾注するんだなぁとか、真面目なタイプだけれど結構思うところがあるんだなぁとか今になって相方の新鮮な部分に触れるのが楽しいし、嬉しい。

 

 

 

相方の彼女(多分今はいない)はきっと相方のいいところを見つけ続けられて面白いんだろうなぁって思います。

 

 

 

これからも相方の色んなところを見つけたいなと思います…!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

相方のいいところは文章に書くだけでは中々に伝えきれませんが、少しでも伝わったならよかったかなって思います。

 

 

これまでも長い付き合いでしたが、きっとこれからの方が長い付き合いになると思います。

まだまだいいところがいっぱいみつかるんだろうなと思うとわくわくします。

 

 

そして、相方ともどもこのハッピーアイスクリームが皆さんに面白いもの、良いものとして思っていただけるよう、相方と一緒に考えて行動していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

では、今回はこんなところで…

 

 

 

タクでした!

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190317004220j:image