ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

どうすれば毎日が面白くなるのか

 

 

今日も今日とて朝6時から。

 

 

毎日朝が早くてはぁぁぁぁぁぁぁんな気分。

 

 

 

でも今日は残業一時間程度で上がれたので日が明るいうちに帰社した。

 

 

 

この時気分は少しだけ高揚していた。

 

 

 

むしゃくしゃした気分だった勤務中、海に行きたいとふと思った。

 

 

 

だから帰りに片瀬江ノ島に寄ってみた。

 

 

 

小田急片瀬江ノ島駅を降りてすぐのローソンでスカイブルーという訳わからん瓶の酒を買った。

 

片瀬江ノ島海岸に出る前の商店街でスマートボール をした。

f:id:happyicecream-okaeshi:20190421195513j:image

 

 

そしてその向かいにあったお土産屋で売っていた塩バニラのソフトクリームを買い、海岸へ出た。

 

 

海岸の段差に腰をかけゆったりしようとカバンを下ろすと、日がまだ落ちていないのに、ソフトクリームが凄まじき勢いで溶けだす。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190421200316j:image

 

慌ててソフトクリームを平らげ、海をぼーっと見ながらスカイブルーをちょびちょび飲んだ。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190421200333j:image 

 

 

砂浜ではTik Tokにあげる動画を撮っている若い女の子たちやフリースビーを投げ合う青年、海を見ながら悦に浸るカップルたちなどで賑わっていた。

 

 

 

仕事終わりに海で、ソフトクリームを食べ、酒を飲み、沈んでく夕日をぼーっとみるなんてのはきっと楽しいことだろうと思ってたのだが、別に大したことはなかった。

 

 

 

砂浜か?砂浜を歩けばいいのか?と思い、靴を脱いで砂浜を闊歩してみたが、砂の感触に高揚感は湧かなかった。

 

 

 

海か?海の水に足を浸せばいいのか?と思い足を海につかしてみたものの、ただ冷たいだけだった。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190421200356j:image 

 

 

なんか思ってたほど面白くない。

 

 

地元の川でストロングを飲んでぼーっとしてた時の方がまだ悦に浸れる。

 

 

平日休みだから中々友だちと遊べないし、早く上がれても眠いだけ。毎日がなんとも味気なく、残念な気分で続いていく。

 

 

小中学校の時は毎日輝いていたし、高校の時も結構楽しんでいた。大学は楽しいかどうかは別として楽だったし、ちょいちょい何かにはまってた。

 

 

でも社会人になってから楽しいと思うことががずいぶん減った。

 

 

つまらないと思うことがずいぶん増えた。

 

 

 

彼女か?彼女を作れば変わるのか?

 

 

 

彼女が出来てもつまんなかったらどうしよう。

 

 

 

どうすれば毎日が面白くなるのか、歳をとるにつれ正解が分からなくなっていく。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190421201415j:image