ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

令和になりました。特になんだってことはないですが。


こんにちは、こんばんは。クロです。

 

さて、午前0時をまわり、元号が変わった様です。

 

大多数の人にとっては正直元号が変わっても普段の生活が大きく変わることはないと思いますし、僕もそうです。仕事の細々したことは変わりますけどね。

 

そんなんだから、特に元号に対する強い思い入れもなければTwitterやブログで言及するつもりもなかったのですが。

 

でも、改元って客観的に見たら非常に希少なことで、この時に生きてるってすごいことなんですよね。

 

平成になった時は生まれておらず、21世紀になった時はまだ小学生にもなっておらず、20歳を迎えた時ですら特別の意識はしていなかった僕ですが、

歴史の節目を24歳の良い大人で迎えられる訳で、せっかくこうして自分の感じたことを残すツールも与えられているのだから、綴ってみてもいいのかな、と。

 

この改元は後々まで、あの時どうしてたっていう語り種になるだろうし、今この時僕の考えていたことが消えてなくなるのは何となくもったいないし。

 

という訳で、何となくの勢いでここまで書いてきた次第であります。

 

と言っても、何か書きたいわけじゃないんですよね。

Twitterでも良かったけど、140字だとぎりぎり入らなさそうで。

 

なにはともあれ、令和でも我々ハッピーアイスクリームをよろしくお願いします。

良い時代になると良いですね。

 

そう一言残したかっただけです。

 

それでは、今回はこの辺で。

以上クロでした~