ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ハッピーアイスクリームの日 2019

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今日、同じビルだけど違う部署の同期に、「クロくんが東京で女の子と歩いてるの見たって後輩の○○くんが言ってたけど、彼女?」と言われました。

 

僕は地方(の中では都会、と思ってる)で一人暮らししていて、休日は実家のある首都圏に帰ることが多いですがあくまで生活の拠点は地方。

 

まさか会社の人に東京で目撃されているなんてめちゃくちゃびっくりです。

 

100キロ以上離れているであろうに。

 

なぜ池袋で。

 

目撃証言は信憑性高く、恐らく事実っぽかったです。

 

どこで誰が見ているかわかりませんね。。。

 

壁に耳あり障子に目あり。

 

こわっ。

 

そして、もっとこわいのが一緒にいたのが彼女ではないってこと。

 

しばらく好意を寄せているけど、だめなんだろうなあと思っている人。

 

こわっ。

 

 

さて。

 

本日5/9は、アイスクリームの日ですね。

 

我々の名前はハッピーアイスクリーム

 

この日に言及しないわけにはいかないでしょう。

 

(去年も全く同じこと考えてブログ書いてました。

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com)

 

とは言え、特に書くこともないんですがね。。

 

めずらしい。

 

普段は、なんとなーく書きたいことがあるのに、上手いこと字に起こせずに書けないでいる。

 

今は、書きたいことは特にないのに、なんとなーく何か書きたいと思っている。

 

めずらしい。

 

僕、アイス好きなんですよ。(去年と同じこと書いてる)

 

季節問わず結構食べてます。

 

スーパー行くときも、必ず箱アイス買ってます。

 

そう言えば最近全体的に値上げしてました。

 

今までは、安いやつは180円くらいだったのに、いつの間にか210円くらいに。

 

まあそれでも買っちゃうんですけどね。

 

ハーゲンダッツサーティワンもすき。

 

ハーゲンダッツは滅多に食べないけど、去年の誕生日に思わずコンビニで売っていたリッチなやつ買っちゃいました。

 

500円弱しました。

 

1つのアイスで、あのサイズで500円って、今考えるとすごいね。

 

まあ一人暮らしの誕生日を彩る至福な時間になったから良いんですけど。

 

サーティワンは、ハーゲンダッツよりも高い頻度で食べてます。

 

何ならアプリ会員です。ラインの友達です笑

 

今年もそろそろトリプルの季節が近付いて来てますね。

 

去年は縁あって期間中にトリプル4回くらい食べた気がする。今年も楽しみ。

 

コールドストーンは、あんまり行ったことないけど行ってみたい。

 

サンシャインの辺りで、歌いながらアイス作ってくれたりもしたなあ。

 

名古屋に行った時に食べたアイスも美味しかった。
ロールアイス?みたいなやつ。
なんか色々トッピングした。

 

とまあ、色々と思うままに書き連ねてみましたが、こんなこと書きたかったわけじゃなかった、、、笑

 

1年前のアイスクリームの日と比べて、自分の頭の中はどう変わったか、どう成長したか。
もっと言うと、ハッピーアイスクリームとしてどうなったか。
せっかくの区切りだからそう言うカタイ話を書いてみようと思ったんだった。

 

ハッピーアイスクリームも、設立から1年半くらいが経過したわけで、色々考えないといけないのかもなあ。

 

まあいいや。

 

難しい話はまたにして、今日はアイスクリームのことを語った回と言うことで。

 

せっかく日中の地獄みたいな辛かった時間を忘れてアイスの気分なんだから。

 

今日はハッピーアイスクリームの日。

 

アイス食べながらストロベリーナイト観よう~

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~