ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

恋愛未経験者に対する世間の風当たり強すぎ問題

 

こんにちは!

 

 

タクです。

 

 

最近ホワイトになりつつある職場環境ですが、あと半年もすればまた休みなき日々が続く環境に戻る気がします。

 

 

 

分かってはいるものの、やはり仕事をやめると告げるのは気が重く、このまま転職できないまま今の仕事をだらだらと続ける未来が見えてとても憂鬱。

 

 

 

いつになったらカレンダー通りの休みをとることができるのだろうか…。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

今回は仕事の話というよりも恋愛の話ではぁぁぁぁぁぁぁぁぁんしていきたいと思います。

 

 

 

世の中愛だの恋だのリア充だの非リア充だのを題材にした歌や漫画、本やドラマがごまんとあります。

 

 

相方も恋愛系のドラマや映画をよくレビューしますし、僕もよく恋愛マンガであるいちご100%をブログの話題に出してははぁぁぁぁぁぁぁぁぁんと叫んでいます。

 

 

 

生まれてから死ぬまで、人は愛し愛されることを夢見て、愛なき世界に怯えています。

 

 

 

恋愛は素晴らしい、愛を知らずに生きるのはあまりにももったいない、そんな恋愛至上主義少子高齢化といわれる日本社会でも尚、蔓延っているのです。

 

 

 

僕は彼女が欲しいですし、恋愛をしたいとも思ってます。

 

 

 

なので、別に愛だの恋だのを語り合う世の中に対してはぁぁぁぁぁぁぁぁぁんとはなりませんし、むしろ愛だの恋だのが語られなくなった世の中方が嫌だなと思います。

 

 

 

しかし、そう思う一方で僕は恋愛未経験者に対する風当たりの強さに辟易とし、何とかならないものかと思うのです。

 

 

 

こないだ会社のレクに参加しました。

 

 

 

休みが少ない中会社のレクかよー…とも思いましたが、今現在の職場の方々は温厚で気さくで話しやすい人ばかりなので結構楽しく過ごせました。

 

 

 

しかし、飲み会の二次会となると雲行きは怪しくなります。また例の話題になるのです。

 

 

 

その話題は

 

 

「えっ、タクくん彼女いたことないの?」

 

 

という話題。

 

 

 

…正直、放っといてくれと言いたい。

 

 

 

彼女いたことないの?トークは一見親切心で話しているようにみえて、特に何の身にもならない上に「〜だから彼女できないんだよ〜」と謎に駄目なところを指摘され惨めな思いをするだけという非常にいたたまれない思いをする時間なのです。

 

 

ダメ出しだけでなく助言を頂くこともありますが、その助言通りにやっても上手くいった試しがないですし、そんなに心配するなら可愛い子の1人や2人紹介せんかいと思うのですが、特に誰も紹介してくれず、結局まぁ頑張れ、次の飲み会の時にはいい話きかしてくれよと締められる始末。

 

 

 

別に彼女いなくてもいいじゃん、ほっといてくれいっと声を大にして言いたい。

 

 

 

彼女欲しいと思うのが女の子や恋愛に対する憧れだけでなく、こういう「なんで彼女いないの?」トークの餌食にならないためという理由も加わった最近。

 

 

 

恋愛未経験者は人にあらず、

 

 

 

恋愛未経験者は何かしら人としておかしなところがある、

 

 

 

という恋愛至上主義による恋愛未経験者への風当たりの強さはリア充爆発しろと言われる所以だと本気で思います。

 

 

 

恋愛未経験期間が長ければ長いほど風当たりは強くなり、童貞だのコミュ障などとレッテルをはられ、より恋愛経験を重ね辛くなるのです。

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁん彼女欲しいはぁぁぁぁぁぁぁぁぁん早く彼女持ちになりたい。

 

 

 

 

ステータスのために彼女が欲しいと思うのはどうかと思いますが、早く彼女持ちになって少しでもこの風当たりの強さから脱したい。

 

 

 

あぁいい出会いがないものだろうか。

 

 

 

タクのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁんな日々は続く。

 

 

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20190514213127j:image