ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

子供の頃に好きだったゲームはちょっと特別だっていうお話し。

 
こんにちは、こんばんは。クロです。
 
 
はてなブログ今週のお題の1つが、「ゲーム」です。
 
僕が4月から転勤になったことは以前までにも何度か書いていますが、転勤入学入社など新生活で出会った人から聞かれる質問の上位に、「ゲームとかやるの?」があります。(クロ調べ)
職場の人、取引先の人、果ては不動産屋さんで部屋の契約書記入する間にすら言われました。
 
その度に、「あー、最近めっきりやらなくなっちゃったんですよねー」と答えています。
 
 
そんな最近を過ごしている中でのこのお題。
特に何か書きたいことがあるわけではないですが、折角あたまの中に雑多な気持ちがあるので文章にしてみたいと思います。
 
いつからか離れてしまいましたが、昔は結構なゲーマーだったように自覚しています。
小学生の頃は、放課後誰かの家に集まって64やゲームキューブやったり、外でも公園でポケモンやったり。
スマブラDXマリオカートがベタですが、我々界隈ではマリオテニスやディズニースポーツサッカー(知ってる人いるかな?)で盛り上がったりしていました。
家でも兄弟たちとずーーっとゲームしてた気がします笑
 
中学生になっても相変わらずで、時はたしかダイヤモンドパールだったかな。
毎朝の通学電車ではその話題で持ちきりだったように記憶しています。
部活の練習試合の帰り、相方タクさんなど含めた数名でランドマークタワーのベンチでマリカに熱中したのも良い思い出です笑
モンハンも大人気でしたね。僕はモンハンは通らなかった組ですが、学校でやっているのがバレて没収されてる人たちとかいたなー。没収とか、ガラケーの逆パカとか、響きだけでも懐かしい笑
 
 
対戦系の他にも、所謂RPG系も結構夢中になりました。
小学生の時にはマリオサンシャインやアドバンスのスーパーマリオブラザーズ(2?だったかな?)、DSのマリオのやつ(名前出てこない笑)辺りはかなりやり込みましたし、ドラクエ2(イル・ルカ)、8も大好きでした。
ドラクエ8はストーリー美しかったのと、どこまでいけば全クリなんだよと思いながらやっていたのが印象的です。最後の方龍とめちゃめちゃ連戦した記憶。
 
 
あとはキングダムハーツですね。
前にもアイシールド21だったかの記事でも触れたかもしれないですが、キングダムハーツは所謂青春の1ページと言われるものです。
その割りには全部持ってる訳じゃないんですけどね笑
初代キングダムハーツのファイナルミックスは何周やりこんだことか、、
エアロガ状態でのソニックレイブとか、約束の思い出とか、トラウマ級のセフィロスとか、、、
COMも2もたくさんやって、ⅩⅢ機関みたいな設定大好きでした。
358やbbsは持ってなかったから、ネットで色んな考察書いてるサイトを読み漁ったものです。懐かしいなあ。
去年3が発売されましたが、買わないのに日に日に発売日近付いていくのはわくわくしたなあ。CMの短い時間でもソラが喋ってて宇多田ヒカルの主題歌が流れてて、良かったなあ。
このブロックだけめちゃめちゃ長いな笑
 
 
25歳になりましたが、ゲームへの熱意は消えてないです。
最近話題のどうぶつの森も、少し前に新作が出たポケモンも、ダークシーカー編が完結したぽいキングダムハーツも、やってみたい気持ちはあるんですけどね。日々に忙殺されていると、そこまで手を出す余裕がなくなってしまうのが悲しいです。
 
でも、仮にまたゲームやるようになっても、クリスマスの日の朝、わくわくしながら包装紙を破き、SPやDSにソフトをセットする感覚は大人になってからは味わえないものなのかなと思うと、少し寂しいですね。
 
まあ、昔ゲームで幸せな時間を過ごしたことはこうして(若干の補正があるのかもしれないですけど)僕のあたまの中に記憶されていて、こうして不特定多数に発せられる文章になって残るわけで、それはそれで素敵かななんて思ったりするわけです。
 
 
えー、冒頭に触れました通り何か書きたかった訳ではなく見切り発車してしまったので笑、ちゃんとまとまっているか分からないですがここまでです。
 
 
それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~