ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

1度は出てみたいバラエティー番組3選を考えてみたお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。
 
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
脅威は消えないまゴールデンウィークに突入してしまいますね。
報道では、今日から既にゴールデンウィークの扱いとするところもあるようですね。
 
せっかく長い休みなのに外出出来ないとフラストレーションたまる人もいるのではないでしょうか。
僕も引っ越したばかりで、自転車で色々とまわってみたいところですが、それは全てが落ち着いたらにしようと思います。
 
外出自粛で家にいると、今まで以上にテレビを観る時間が増えた人も多いかと思います。
そこで今回は、自分が出演してみたいバラエティー番組3選を書いてみたいと思います。
完全な素人である僕には当然出演する機械などないのですが、出たら楽しそうだな~という観点で考えてみました笑
 
 
 
嵐の冠番組の1つです。
嵐とゲストチームが様々なゲームで対戦していく進行です。フレンドパークに近いイメージ。
ゴールデン帯での放送開始から10年以上経ちますが、実は最初の頃は土曜の昼間に30分で始まっています。
あの頃から大好きな番組の1つです。
うちの家族はジャニーズ好きなので、録画して何度も家で流れていた気がします笑
 
社会人になってからは仕事でなかなか観られないですが、早く帰ることの出来た日は今でも観ています。
どんどん新しいゲームが増えてきていて、当然新しいゲームも楽しそうですが個人的には初期のフォーリングパイプやローリングコインタワーが好きです。
もしも自分が出られるならフォーリングパイプは是非やってみたい。どんどんギミックが増しているクリフクライムも良い。
あとはBABA嵐も笑
 
 
 
 
今や大スターの1人となった出川哲朗が、番組ディレクターや豪華ゲストとともに電動バイクで旅をする番組です。
普段自転車はよく乗る僕ですが、バイクの運転はちょっと敬遠しています。こわそうだし。
そんな僕でも、この番組で海沿いや大自然を走っている姿を観ると自分もやってみたいな~と思ったりします。
 
充電が切れた後手押しするのは大変そうだけど、その土地の人たちとの交流やリアルがちな宿探し交渉はとっても楽しそうです。
番組では時間内に目的地まで辿り着けないこともしばしばありますが、きっと達成できた時の爽快感は想像しがたいものがあるのかなと思います。
あとは、海沿いとか走りながら「さーすらいのーをーーみーちーのとーちゅーうーでー」とか歌いたい笑
 
 
 
3.買い物の達人(王様のブランチ)
中高生の頃によく観ていました。
社会人になってからはほっとんど観ていないので、今がどんなシステムなのか分かりませんが、当時は10万円の軍資金で買い物ができるが、ロケ中に予め決められたNGワードを言うと5千円ずつ減額されてしまうという仕組みでした。
 
また、NGワードは普段一緒に過ごすマネージャー等から伝えられる口癖等でした。
あまり物欲のない僕ですが、自分の場合は何がNGワードか、それを避けるためにどんな言い回しで買い物をしていくのか、何てことを考えるのも楽しいですね。
 
 
他にも、ネタパレでずっと大笑いしているなんてのも魅力的です。
既に終わってしまっていますが、マネキンファイブ(ひみつの嵐ちゃん)辺りも面白そうです。
しゃべくり007やイッテQ!も大好きな番組ですが、あそこは戦場なので自分が参加するとなれば話は別です笑
 
 
こんな感じですかね。
お家で退屈に過ごされている皆さんにとり、些かでも時間潰しになっていれば幸いです。
そして、変わらずお仕事なさっている皆さん、お疲れ様です。皆さんのお陰で日々生活出来ているのだと改めて実感する日々です。
 
どなた様もご自愛下さい。
 
 
それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~