ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

こんなにも働きたくない大人はどう生きればよいのやら

 

最近転職活動を始めた。

前々から仕事を辞めたいと思っていた。

休みがまばらにあるシフト制。

朝昼夕夜と不規則な勤務もまあまあある。

休み自体結構少ない。

休みの日も電話がかかってくる。

だるい。とにかく仕事が怠いと仕事を変えることに力を少しずつ使い始めた。

 

でも、多分仕事を変えるだけじゃダメな気がする。

そもそも仕事をしたくない感情が強すぎる。

週に5日は苦行。

残りの2日も半分は仕事のことが脳裏にちらつく。

 

仕事をしたくない。楽して生きたい。でも仕事をしないと生きていけない。

 

こんなにも働きたくないのに歳はとっていく。

必要な金の額も増えていく。

ゲームを全てクリアしたあとの老後プレイのような日々を過ごしたい。

働かなくても誰にも文句を言われず対等に話せるようになりたい。

それが無理なのは分かってるから、困る。

眠い、ただひたすらに。

 

病んでるわけではない。ただ働きたくないだけ。働かずにやりたいことだけやってやりたくないことはそっちのけで生きていきたい願望を何度も何度も反芻しているだけ。

 

反芻していても何も変わらないのだけれども。