ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 僕らは奇跡でできている 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「僕らは奇跡でできている」第2話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

やはりいいですね、好きですこのドラマ。
展開のハラハラさやワクワクさはないけど、心がほっこりする作品。

 

一輝のキャラは相変わらず魅力的。
抜いた歯を保管しようとしたり、おじいちゃんから教わった寝る前の習慣をずーっと続けていたり、子どもっぽくもあり。

一輝を観てて何かに似てるなと思ったけど、グッド・ドクターの湊先生だ。
高橋一生さんと山﨑賢人さんは似てないけど、一輝と湊先生は醸し出す雰囲気すごく似ている気がする。
湊先生の医療や子どもへの思いを自然や動物に全振りしたら一輝みたいになりそう笑
湊先生は自閉症だったけど、一輝も発達障害なのかな?
そうであろうとなかろうと、非常に魅力的なキャラ。

 

育実と一輝の掛け合いは単純な言葉のキャッチボールとしても、ちょっとずれつつ自分の世界を展開する一輝と若干呆れながらもちゃんと聞いて答える育実っていう構図が面白い。
そこに加えて、一輝との会話の中で育実が自分の人間性を振り返っているところも良いね。
彼氏はだいぶ卑屈キャラだけど。

育実だけでなく学生たちも少しずつ変化が出ていて、虹一くんとも仲良くなっていって、順調だね。

要潤さんとも飲みに行って欲しかったな。
出世欲が強くて一輝が小林薫さんに気に入られているのを面白くないと感じながらも小林さんに頼られると面倒見の良い先輩やりたくなっちゃうところ、根っからの悪役ではなくていい感じ。

児島さんも、相変わらず謎キャラだけど相槌のタイミングとワードセンス面白くて思わず笑ってしまう。

 

全体通してほとんど嫌な気持ちにならないで心を癒してくれるドラマです。次回もたのしみ。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング