ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【文章力】お題やテーマのある文を書く時の心構え

はてなブログでブログをやっていて、アクセス数を何となく稼ぎたいなぁって時や、ブログ書く時にパッとお題が思いつかない時に、今週のお題からブログのテーマをもらい文章を書き連ねる時がある。 先週から相方と毎週少なくともそれぞれ今週のお題と、自分の…

【雑記】天で見守っててくれ!イケメンドライバーよ!(まだどこかで生きてはいる。)

ペーパードライバー歴4年の歳月を経て、昨年の4月から徐々に運転をするようになった。 危なっかしい運転だとまだまだ思うところがあり、あまり自ら車を乗り回すとかはしないが、旅行では控えドライバーとしてたまに運転をするくらいにはなった。 昨年の12月…

暖かき日の休日は可能性に満ち溢れている

青い空、白い雲。 15度を超えた暖かな日。 何も予定がないこんな冬の合間の小春日和は可能性に満ち溢れている。 とりあえず何度も浅い眠りを繰り返し、本来7時半くらいに起きる平日を今日は12時に起きる。 その後もソファーの上で録画していた月曜から夜更か…

誰かに応援するのに全力を注いで楽できたらなぁ

発想力とか要約力とか人当たりとかそういうのでたまに褒められることがある。 だが、それらの能力があっても仕事はできない。 仕事に必要なのは実行力だ。 どんなに崇高なことを思いついても、実行できなければ意味を為さない。 僕はこの実行力がとてもない…

【小説】天才の慣れ果て

自分のことを天才だと思ったことはないが、他人とは違うと少し思っていた。 普通の仕事をやっていても、どうにもしっくりこず、転職を2回ほどした。 転職をしてもやはりなにかしっくりこず、どうしたものかと思いながらも、作家としてやっていきたいという想…

【映画】ラストレター 感想

岩井俊二監督作品 松たか子、福山雅治、広瀬すず等出演の映画 「ラストレター」感想記事。

センター試験の折りに触れて

センター試験受けられた方、関係者の方お疲れさまでした。

M1からそろそろ一ヶ月経つけれど

M1はお笑い好きには見逃せない、年に一回の祭典。 お笑い好きの俺はもちろん、テレビの前でM1を穴が空くほど凝視し、笑いの渦へと誘われた。 ……というほどじっくりも見てないが、というよりたまたまテレビ観てたらM1がやってたという感じだったが、今回のM1…