ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴっぴっぴっぴーたーぱんしょーこーぐん

大人になっていく……。 大人なんてまだまだ先だと思ってぼーっとしながら生きてきたが、気がつけば23。 もう子どもに戻れない。 自由に生きたい。そう思う。 けど自由に生きるの自由が今まで思っていた自由の意味で実現できるかというと多分もう出来ない。 他…

【アニメ・漫画】最近のジャンプについて思うこと

結構前の記事でも書いたけれど、僕はジャンプを毎週買っている。 そんなジャンプについて思うことを今回は記していこうと思う。 まず全体的なお話。 最近のジャンプはまあまあ面白くなったと思う。 中堅が育ってきたなぁって感じ。 僕が中学生の頃はNARUTOは…

なんだろう女ってのはなんで男とこんなに違うんだ

女について考えてみる。 女子について考えてみる。 女でも女子でもどちらでもいいけど、彼女らは同じ人間にして、全く違う生物だから不思議である。 軽く話してみるだけでなんとなく違和感を感じる。 同じ言語を話すのに、会話が成り立たなかったり、ちょっ…

いつくるんだ週休3日の社会

週に2日休みは多いか否か。 正直少ないと思う。 ここに祝日が加わるとどうだろう。 それでも少ないと思う。 年末年始やお盆を加えたらどうか。 十分な気もするが、なんか物足りない。 それに加えて有給を20日付与したらどうか。 多分ぎりぎり物足りるくらい…

相方と散歩 もしもの話ばっかな二人の民

今日はいい天気だ。 いい天気の日は外に散歩に行きたい。 相方と散歩をする時、決まってありもしないことをあーでもない。こーでもないと話した。 宝くじを当てたら…(最近買えてない。) 作家になったら…(最近執筆できてない。) 美少女になれたら…(なれ…

目指すは平安貴族

平安文化が好きだ。 平安の暇で暇で退屈でその退屈をどうにかしようと生み出された文化が好きだ。 詳しくは知らない。 ちはやふるという今実写やってる漫画を中3のときから読んでたのと、大学受験で文章を読んだのと、あさきゆめみしという漫画を読んだくら…

舞台 「漫画みたいにいかない。」 感想

東京03×山下健二郎×山本舞香×脚本家オークラの異色メンバーで作られた作品「漫画みたいにいかない。」の舞台公演千穐楽感想記事。 舞台版のスペシャルゲストで島崎遥香・山崎樹範も参戦。 とにかく楽しかった。

労働の辛さも量より質

こんばんは タクです 今日はなんとか終電帰り。 13時50分出勤の24時半退勤なのでまあまあの労働時間で済んだのかなぁと思います。 最近思うのが労働時間の長さも労働の辛い要素の1つではあるけれども、労働内容良し悪しの方が労働の辛いかどうかを左右する…

人生いつでもカルチャーショックでも僕は布団

こんにちは タクです。 今日もなんとなーく語る感じで。 最近思うこと、それは人の価値観について。 人は常識と経験則で物事を判断して行動している。 それが価値観にも繋がっている。 価値観が合わなかった時に起きるのがカルチャーショックで、カルチャー…

急遽ディズニーシー

こんにちは タクです。 今日明日は連休。久々です…! この1ヶ月どれだけ仕事しない人々に振り回されたことか…… 仕事のない日は仕事をしないに限りますが、仕事中はしっかりと仕事をしろやと常々思う今日この頃。 そんなことを思うなんてなんだか変わってしま…