ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば毎日が面白くなるのか

今日も今日とて朝6時から。 毎日朝が早くてはぁぁぁぁぁぁぁんな気分。 でも今日は残業一時間程度で上がれたので日が明るいうちに帰社した。 この時気分は少しだけ高揚していた。 むしゃくしゃした気分だった勤務中、海に行きたいとふと思った。 だから帰り…

バナナマン×東京03 「handmadeworks 2019」 感想記事

バナナマン×東京03のコントユニット 「handmadeworks 2019」感想記事。 4/20(土)19時~の回鑑賞。面白かった~

【文章力】心の中の編集者はまだまだ新米

文章を書くことは非常に難しい。 もちろんその難しさを気にしてばかりはいられない。 難しいからと何も書かなければ、益々文章力は落ち、文章を書くことをより難しく感じるようになるだろう。 だが、文章を何も考えずただただ書き殴って投稿してばかりいてい…

俳優・亀梨和也と山下智久について書いてみる。

「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」へそれぞれ出演中の亀梨和也さん、山下智久さんの演技の魅力について語りました。

【文章力】必ずしも書きたいネタが納得いく文章に仕上がるとは限らない件

文章を書く上で、技術的なところでつまづくことも多々あるが、ネタ的につまることがそれ以上にある。 書きたいネタを書く際、納得のいく文章量や流れ、台詞回しなどを考えるとネタが空回り、最終的に駄文になってしまうことがある。 文章構成において起承転…

【映画】【アニメ・漫画】名探偵コナン 紺青の拳 感想

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 感想記事。 紺青をブルーサファイアって訳すのかっこよくないですか。

見覚えがあるような、ないような

彼方のアストラという漫画が去年ここの漫画がすごい!の大賞になった。 スケットダンスの作者のSF漫画だ。 ジャンプ+で掲載していて、単行本だと全4巻。 物語はコンパクトで広げた風呂敷を綺麗にまとめた作品であった。 その彼方のアストラでは映像記憶能力…

暇そうな主婦たちの会話から自身の今後の人生を思う

平日休みの仕事についていて平日に喫茶店に行ったりすると、暇そうな人々が沢山いる。 中には試験前の学生や、就活中の学生、大事な会議の前なのだろうか資料を作るサラリーマンなども散見するが、7割以上は暇な人々。 そしてそのほとんどは暇な主婦だ。 暇…

ブログを更新しない言い訳

ブログを書き続けることは難しい。 なぜかというと書くネタがないから。 ではない。 書くネタなんて考えればごまんと浮かぶ。 でもそのネタを文章として昇華し、自分の納得のいくところまで書き進めることが中々できない。 クオリティーの問題を気にしなけれ…