ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】猫(未完)

こんばんは! タクです。 先日、研修があったのですが、研修生のほとんどが寝静まる睡眠学習研修だったので僕はこっそりと内職してブログのネタを考えていました。 出来たネタ数はなんと30! あとは書くだけです! ということで今日はこないだ上げられなかっ…

【ドラマ】FINAL CUT 第7話感想

亀梨和也主演ドラマ FINALCUT 第7話の感想記事。 佐々木蔵之介に大注目。

10年前僕への手紙

こんにちはー! タクです。 今日は休み!束の間の平和を過ごします。 今日はニートの友だちと遊びます! 持つべきものはニートの友だち。 常に暇である彼は愛しの存在ですね。 僕ももなりた〜い。 閑話休題。 今回は10年前の僕に手紙を書こうと思います。 電…

働き方改革の方向性ってあってるの?

こんにちは! タクです。 いよいよホワイトだった職場とも今日でおさらば。 前のカオスな職場に逆戻りします。 まあ前の職場に戻るといっても上司は変わるので、環境は変わるやもしれません。 少なくとも今の職場に比べて通勤時間は格段に短くなります。 た…

【ドラマ】トドメの接吻 第8話感想

山崎賢人主演ドラマ トドメの接吻 第8話の感想記事。 新田真剣佑の感情の吐露が見どころ。

【雑記】奥手男子の落とし方 後半 〜落とす編〜

こんにちは! タクです。 昨晩に記事があげられなくてすみません 力尽きて書けませんでした……。 そして今日も遅刻……。 やばいなぁ……。 大学の時の怠惰な性根が復活してしまったみたいです…。 反省反省…。 閑話休題 と、いうことで、今回は昨晩出来なかった「…

東京03 FROLIC A HOLIC 「何が格好いいのか、まだ分からない。」感想

東京03の悪ふざけ公演 FROLIC A HOLIC 「何が格好いいのか、まだ分からない。」 の感想記事です! 2月24日(土) 夜の回鑑賞。

ねこ嫌いがねこの魅力を考えてみたお話し。

動物嫌いがねこの魅力を考えました。

【雑記】奥手男子タクが語る!奥手男子を落とす方法 前半 〜奥手男子の生態編〜

奥手男子を落とすのは簡単そうで難しい。 奥手男子は奥手男子で落とし方が違うんですよね。 今回は奥手男子タクが自ら奥手男子を落とす方法を伝授したいと思います。 奥手男子が好きな女子の方、必見です。

人見知りの3軍予備軍が卒業アルバムの寄せ書きをたくさんもらえるレベルまで進化する方法

こんにちは!タクです。 今日は相方クロと会議の日! のんびりしながらも今後のことをしっかり話し合って、少しでもフリーランスに近づけるようにしたいなと思います。 ブログを毎日書くことに慣れ始め、そろそろ次の段階へ行きたいところ。 次の段階がなん…

職場にインターンの学生さんが来て感じたお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。 2月も間もなく終わりを迎えようとしていますね。 今週に入り少し花粉が気になるようになってきました。 「今年こそは花粉症になったかもしれない」が春先の僕の口ぐせですが、いよいよ今年こそは花粉症になったかもしれ…

久しぶりに紹介!今日のオススメ歌〜情景が浮かぶ歌詞の名曲5選〜

こんにちは!タクです。 遅刻遅刻ぅーーーっと ダッシュしてダッシュして電車に駆け乗ると 電車が満員電車。 すると酸欠 すると死…。 そして目の前が真っ暗になった…。 いやー、余裕を持って家を出ないと本当死にかけますね。気をつけないとなぁ。 ※昨日の内…

【ドラマ】anone 前半戦感想

坂元裕二脚本 広瀬すず主演水曜ドラマ「anone」の第6話までの感想記事

【映画】 「羊の木」 感想

錦戸亮、木村文乃出演 吉田大八監督の映画「羊の木」の感想記事。 松田龍平の怪演が印象的。

【小説】表彰状

今週のお題「表彰状」 こんにちは! タクです。遅刻です。やばい!うーむ今日は研修だからって油断したらこれですよ。やっちまったぜぃ☆とりあえず、電車乗り間違えたってことにして電話すれば大丈夫ですかね。研修だし…。 ※書いていた時は昼でした。 閑話休…

【ドラマ】FINAL CUT 前半戦感想

KAT-TUN亀梨和也さん主演の火曜ドラマ FINAL CUT 第6話までの前半戦感想を書いた記事。

専業主夫のエントリーシート書いてみた!

こんにちは! タクです! さっきご飯食べたばっかなのにお腹減った! あぁマカロン食べたい……! ……。 ……うーむネガティヴなことを呟かないと宣言してみたものの、実践するのは中々に難しい…。 間が……もたない……。 徐々に慣れていかないといけませんね…。 そ…

お散歩と僕の好きな場所のお話し。

こんにちは、クロです。 率直に申し上げて、本日は書くことがありません。笑 相方のように毎日バラエティに富んだ内容の記事を書けないので、ドラマがない日は枯渇します笑 今週は99.9がお休みだったので持ち玉が1つつぶれました。死活問題です笑 世間ではオ…

変わりたい年頃 タクの決心

こっ、こんばんは〜 タクです。(小声) 今回は番外編ということで夜中に少〜しだけ呟やかせていただきたいと思いま〜す。 と、いうのもね とあるブロガーさん(元HKTのあの人)が出した本にこんなことが書いてあったんですよ 「ネガティヴなことを言うとフ…

コミュニケーション能力ってどうつければいいんだろう。

こんにちは! タクです。 昨日今日と午後勤シフトです…泣 午後勤だと朝早く起きなくてもいいというメリットがある代わりに、家に着くのが0時を過ぎるというデメリットがあります。 そして仕事の体感時間が長い……。 なんにせよ往復2時間かかるため仕事の拘束…

【ドラマ】トドメの接吻 第7話感想

山崎賢人主演 トドメの接吻 第7話の感想記事。 サイコの健気さにやられた。

コミュニケーション能力ってなんだろう?

こんばんは… タクです。 疲労が抜けない…。 1日休みの際にがっつり遊んじゃうと仕事への体力が持たない……。 なんだこれ…。 こんな体の中仕事に行かなければならないのか…。 ……。閑話休題。 疲労がいくら溜まっていても、ブログは書き 進めねば! 道を開くこ…

定食屋さんのお話し。

こんにちは、クロです。 最近僕の記事はドラマか映画の感想ばかりになってきていますが、今日は少し違ったお話しです。 僕は今ひとり暮らしをしています。 今まで20余年間実家で暮らしていた上、料理をする機会はほとんどなかったため(僕は買いだし担当でし…

【映画】「犬猿」 感想

窪田正孝さん新井浩文さんニッチェ江上さん、筧美和子さん出演のヒューマンドラマ「犬猿」の感想記事。

【アニメ・漫画】化物語 コミカライズ版 連載決定! わくわく止まらぬタクが語ります!

こんばんは! タクです。 昨日は友だちとお台場に行ってきました! 楽しかった〜 ここで一句! お台場や ああお台場や お台場や! ……。 はい。お台場でした〜。 お台場は本当レジャー施設が沢山あって1日じゃ回りきれないスポットで、もう1日がっつりと遊び…

タク美ちゃんが自己紹介するってよ!〜茶番劇開幕〜

こんにちは!タクです。 最近本当相方とのアクセス数格差が生まれて、相方が一日2記事書いたほうがいいんじゃないか?と思い始めた今日この頃。 仕事だけでなくブログでも力の無さを実感しております。 もう泣ける。。。 を通り越して最近は逆に自由に記事が…

あの頃はよかった。 学生時代を思い出し後ろ向きになる

こんにちは!タクです。 今日は暖かかったですね! 明日からまた寒くなるみたいですけど……。 どうせなら逆がよかったな…。 明日休みで出かけるのに明日からまた寒いのはやだなぁ…。 世の中うまくいかないですね。 昨日一昨日と休みだったのは本当幸せでした…

【ドラマ】anone 第6話感想

広瀬すず主演ドラマanone第6話の感想記事。 瑛太演じる中世古くんの飄々としたしゃべりが印象的。

カラオケ好きが考案する次世代カラオケとは…?

こんにちは タクです。 2連休で課題もない上に明後日も休みという久々の人間らしい1週間を今週は過ごしています。 毎週3日休みだったら別にフリーランスじゃなくてもいいのかなぁなんてちらっと思ったり思わなかったり……。 でもやりたいことを仕事にできるの…

【ドラマ】FINAL CUT 第6話感想

亀梨和也さん主演 火曜ドラマFINAL CUT 第6話感想。 亀梨さんのパトカー飛び越えるアクションがハイライト。