ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね。 明日から9月です。 平成最後の9月。23歳の9月。

開設してからもうすぐ1年経つブロガーのブログを書くときの悩み

こんにちは! タクです! 我々ハッピーアイスクリームもブログを始めてそろそろ1年が経ちます! 2人で運営してるブログなので意外と更新頻度は高いのですが、毎日更新は最近できてません……。 なのでブロガーと名乗るのもおこがましい話ではありますが、まあ…

【アニメ・漫画】アニメ版君の膵臓をたべたいが公開するので、原作を読んだタクがなぜ感動するのかネタバレなしで語っちゃいます!

こんにちは! タクです! ここしばらくは夜勤生活。 本来社員は夜勤に入ってしまうと研修などの急用が入ってしまった際代わりがいなくなってしまうのであまり良くないのですが、なんだか夜勤の時間帯はみんな毛嫌いをし人が集まらず、 タクは今日も今日とて…

【ドラマ】絶対零度 第8話 「殺人は花嫁のために」感想

沢村一樹さん、横山裕さんなど出演月9ドラマ 絶対零度 第8話 「殺人は花嫁のために」感想記事。 ゲストに白石麻衣さん参戦。 盛りだくさんの内容もとってもテンポよかった。

なんかめちゃくちゃコミュ障になる時期ってあるよねって話

こんにちは! タクです! 最近鬱気味な記事ばっかで申し訳ないです… 昔の記事でネガティブなことは書かないっ!って宣言したような気もしますが、何だかんだブログで吐き出しちゃってますねー もももっ申し訳ない…… ハッピーアイスクリームって名前なのにハ…

【ドラマ】ヒモメン 第5話感想

窪田正孝さん、川口春奈さん出演ドラマ「ヒモメン」第5話感想記事。 音尾琢真さんの進めるヒモ更生プログラム始動。翔ちゃんの運命は…?

雨降って地固まる理論があまり好きじゃないのって僕だけ?

漫画を読んでいると恋愛ものでも、バトルものでも、スポーツものでも、雰囲気が悪くなるシーンが必ずと言っていいほど存在する。 ギャグ漫画でさえ多々ある。 僕はこの悪い雰囲気というのが人一倍苦手だ。 この悪い雰囲気というのが、人間関係を濃くするため…

【文章力】ブログの記事を書く際、音声入力を使いこなせば10倍の速さで書ける説

こんにちは!タクです! 皆さんはスマホやパソコンで文章を書くスピードに自信がありますでしょうか? 僕はスマホで文字を打つスピードにはまあまあ自信があるのですが、まだ口頭で話す方が速いなぁってところです。 学生時代、インターンのエントリーシート…

【ドラマ】グッド・ドクター 第7話感想

山﨑賢人さん主演ドラマ「グッド・ドクター」第7話感想記事。 小児科チームの結束力アップも病院はいよいよ…?

【ドラマ】 「ハゲタカ」 第6話感想

綾野剛さん主演木曜21時ドラマ「ハゲタカ」第6話感想記事。 第二部爽やかに完結。

【ドラマ】 絶対零度 第7話 「仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!」 感想

月9ドラマ 絶対零度 第7話 「仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!」 感想記事。 緊張の緩和の回。 終盤に向けてのスイッチも点灯。

【ドラマ】 ヒモメン 第4話感想

窪田正孝さん、川口春奈さん出演ドラマ「ヒモメン」第4話感想記事。 今回もアンジャッシュみたいだった。

人との関わりに疲れきったタクの長い独り言。

人間関係は大人になればなるほど難しくなる。 子どもの頃は仲良くするしないは簡単に決められた。 仲良くしないと選択すれば、簡単に関係を断つことが出来た。 だが大人になればなるほどそうもいかなくなる。 社会に参画すればするほどに綿密に人と関わって…

【映画】桐島部活やめるってよを観てのちょっとした感想

桐島部活やめるってよってみなさん観ましたか? 随分前の映画になりますが今日DVDを観ました! 今回はその感想を……。 僕は教育学専攻だったのですが、教育学のなんかしらの授業で桐島部活やめるってよが話題に上がりました。 スクールカーストを繊細に描いた…

【ドラマ】グッド・ドクター 第6話 「私の赤ちゃんを救って・・・。湊が挑む!母体か子どもか」感想

山﨑賢人さん主演ドラマ グッド・ドクター 第6話 「私の赤ちゃんを救って・・・。湊が挑む!母体か子どもか」 感想記事。 湊先生の成長と後半への怪しい雲行き…?

【ドラマ】 「ハゲタカ」 第5話感想

綾野剛さん主演 木曜21時ドラマ「ハゲタカ」 第5話感想記事。 ビジネスと人間味と下克上の回。

【アニメ・漫画】働かないふたりのOLの話が好き

働かないふたりという漫画がある。 働かない兄妹の話だ。 その中に眼鏡をかけたOLが出てくる。 本が好きで、いつも静かな女性で、働かない兄妹の父の部下だ。 眼鏡をかけたOLはよく、働かない兄妹の兄と付き合ってはどうだろうかと働かない兄妹の父に勧めら…

【ドラマ】絶対零度 第6話 「制裁殺人の悲しき真実」 感想

月9ドラマ絶対零度 第6話 「制裁殺人の悲しき真実」感想記事。 山場山場アンド山場。

【ドラマ】ヒモメン 第3話感想

窪田正孝さん、川口春奈さん出演ドラマ「ヒモメン」第3話感想記事。 コントみたいでしっかり面白かった。 最後の展開にはびっくり…?

【ドラマ】グッド・ドクター 第5話感想

山﨑賢人さん主演ドラマ「グッド・ドクター」第5話感想記事。 今までの話で一番良かった。 子役の演技と湊先生の成長、高山先生のエピソードがよき。

【ドラマ】 「ハゲタカ」 第4話感想

綾野剛さん主演 木曜21時ドラマ「ハゲタカ」第4話感想。 第二部始動。 新たなクセのある敵の出現と、まさかの展開に驚き。

【アニメ・漫画】いちご100% 西野が一番魅力あったのは2〜5巻の間だよな

チャットの友だちと電話をしながら恋話をする際、恋愛経験の乏しい僕はいちご100%の話をする。 僕はいちご100%の西野がいかに魅力的で、主人公に対してどんな気持ちを抱き、どんな行動をとったのかをその子に情熱的に語る。 実際の恋愛とは違うでしょって一…

【ドラマ】 「絶対零度」 第5話感想

沢村一樹さん、横山裕さんなど出演月9ドラマ 「絶対零度」 第5話感想記事。 テーマも展開も敵役も、めちゃくちゃ面白かった。

【ドラマ】ヒモメン 第2話感想

窪田正孝さん、川口春奈さん出演ドラマ 「ヒモメン」 第2話感想。 翔ちゃんVS池目先生、翔ちゃんVSお姉様に爆笑。

【ドラマ】ハゲタカ 第3話感想

綾野剛さん主演 木曜21時ドラマ「ハゲタカ」第3話感想記事。 第一部完結。鷲津さんの人間味感じる涙が印象的。

【ドラマ】グッド・ドクター 第4話感想

山崎賢人さん主演ドラマ 「グッド・ドクター」 第4話感想記事。 あーこわいこわい。

【映画】インクレディブル・ファミリー 感想

8月1日公開の映画「インクレディブル・ファミリー」感想記事。 総じてとっても面白かった! 夏休みにおすすめの一作。