ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今日は久し振りにドラマや映画の感想以外の記事。
いやほんとは30日のハゲタカもグッド・ドクターも会社の飲み会のせいでまだ観られてないから早く観たいんだけど、とりあえず今日はそれ以外。
最近会社の飲み会多くて参っちゃうよ。

 

さて。
今日は8月31日。
明日から9月ですってさ。

 

さっき相方のタクさんともラインしてたのですが、2018も3分の2がおわり。
僕はいわゆる「17卒」組なので、個人的には結構2017って響きが気に入ってました。
そんな2017が終わり2018年にもようやく慣れてきたと思ったら、もう終わりが見えてるんですってさ。

 

ひえーって感じだよね。
今年は地獄のような暑さだからいまいち実感ないけど、もう夏もおわり。
暦の上では3週間も前に秋になってるのにバカみたいに暑いですね。
約3週間前にタクと横浜を散歩しましたが、あの日も暑かった。

 

まあとは言え、8月は暑くても何とかまだ「夏だし」ってなるけど、もう9月だ。暑さは収まるのでしょうか。
今年はほとんど毎日扇風機をつけっぱなしで寝ざるを得なくなっていることを考えると、暑さが落ち着くこたは大歓迎。
でも、それは夏が本当に終わるってわけで。

 

平成最後の夏、なんて今年はそこらかしこで言われてるけど、僕(や相方)にとっては、23歳の夏が終わるってことで。
当たり前だけど来年は24歳の夏、次は25歳の夏、26歳の夏。。。
そう考えると、なんか、もっとこう、こんなんでいいのかなー?って思っちゃう。
仕事して疲れて家帰って心身休まり切らぬうちに仕事して、、、
これがいつまで続くかはわかんない。

たまに昼休みで外に出て天気が良いと、このまま全部捨てて自転車で実家まで走りたいなって思うことがある。
何時間かかるかわかんないし途中で熱中症になるレベルの苦行かもしれないけど、めんどくさいこと全部忘れて逃げ出したいなって。

夜、外の風が涼しいと、行き先も決めずに身一つで旅に出たくなるときもある。
現実考えたら色々そうもいかないんだろうけど、現実忘れて、別の生き方したいなあって。

 

何日か前お昼で外に出た時、小学生の男の子が二人、カードゲームの箱持って話ながら歩いてて、どっちかの家でカードゲームするんだろうけど、見てたらなんか感情がばーってなっちゃって、センチメンタルで、情緒的で、エモくて。
もう僕はあの子たちの立場には戻れないんだなあなんて思って。
いつまで子供みたいなこといってんだって俯瞰して思う自分もいるけど、1度だけの23歳の夏を、過去を求めながら仕事で忙殺していっていいのかなあなんて。

 

24時間テレビも終わって、
金曜ロードショージブリも一段落して、
いよいよ9月。

 

明日は土曜日。
金曜日の夜は、実家に向けて電車に乗ってるか飲み会出てるかのどちらかだから、一人暮らしの部屋で金曜ロードショー観るのはすんごい久し振りだった。
このまま好きなだけ夜更ししたいものだけど、明日は会社の行事があってめちゃくちゃ早起きだから程ほどの時間で寝なくては。
日曜の昼過ぎまでは拘束されるからなあ。
お休みのはずの土日なのに、全く休まらんわ。はあ。

 

去年の9月第1週は仲の良い大学の後輩とサンドウィッチマンの単独ライヴ観に行ったなあ。新宿。
来年の9月第1週はどこでなにやってるかな。
てか「2019年」の違和感がすごい。
2020年は、オリンピックなんかの影響で馴染みがあるけど、2019年は暫く慣れなさそう。

 

とゆーわけで、皆さんも良い9月のスタートを切りましょうね。
ハッピーアイスクリームも9月で一周年です。
引き続きよろしくお願いしますね。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~