ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2019 感想

M-1グランプリ2019感想記事。 クリスマスイブに。完全なる主観です。 印象に残ったことと、賞レースの残酷さについて。

世の中何をやるかより誰がやるかなのだろうか意識させられる春が来たタク。

こんにちは! タクです! 季節はもう冬手前。昼こそまだ暑いと感じることもありますが、朝晩の冷え込みは肌に強く沁み入りますね。 ズボラな僕は夏物をまだ片付けられずにいて、半袖のシャツに上着だけ着重ねるスタイルでなんとか過ごしています。 今日は今…

大人になる歳25歳。宿題は山積み。友人は遥か高み。

最近、やりかけた宿題をそのままにして夏休みの終盤を迎えるような、そんな感じ日々を過ごしている。 山積みになったその宿題の数々をいつかはやらないといけないのに、現状維持を保ったまま進めずにいる。 車の免許があり、仕事でも使うのにほぼほぼ運転の…

東京03 第21回単独公演 「人間味風」 ネタバレなしうっすい感想

東京03 第21回単独公演 「人間味風」の感想。8/24(土)夜の回。 全国ツアー中なのでネタバレなし。

Hくんのキノガッサ

最近ライバロリの動画をよく見る。 ライバロリとはポケモン対戦の実況者で、厨ポケ禁止道やリトルバスターズなどいわゆる厨ポケと呼ばれる強いポケモンをさほど強くないポケモンで倒すという動画が有名だ。 僕はポケモンをルビサファまでやっていた口だ。ポ…

【映画】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 感想

映画 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 感想記事。 1990年代生まれジャストミート。 大人になってからだと、少し目線も変わっているかも?

【映画】天気の子 感想

映画 天気の子 感想記事。 奇怪 ×男の子の冒険要素で、君の名は。とはしっかり別物。 声優さんも素敵でした。 特に小栗旬さんと本田翼さん!

【映画】トイ・ストーリー4 感想

映画「トイ・ストーリー4」感想記事。 おもちゃの物語。 本編最後の台詞がエモ過ぎる。。

ゆたぼんはこのままずっと不登校なのか

こんにちは! タクです! 今回の記事は、 大分前にニュース等で物議を醸し出した小学生革命家ユーチューバーゆたぼんについて軽く書いていこうと思います! ゆたぼんってのがどこの誰でどんな子どもなのかは正直分からないし、別に興味はないのです。 でも、…

【映画】ザ・ファブル 感想

岡田准一さん主演映画「ザ・ファブル」感想記事。 最強アクションと変人キャラが魅力。 キャスト陣も豪華です。

舞台 「漫画みたいにいかない。 第2巻 静岡プレミアムVer」 感想

東京03×山下健次郎さん(三代目J Soul Brothers)×山本舞香さん×オークラによる舞台「漫画みたいにいかない。 第2巻 静岡プレミアムVer」感想記事。6月19日の回。 ゲストは相島一之さん、上杉柊平さん、菅井友香さん(欅坂46)。 ド平日から観ることが出来て幸せ…

都内の好きな散歩ルートを歩いて来ました。

新宿~御茶ノ水までお散歩しました。 君の名は。の聖地から、ドラマでよく観るカフェまでありました。

【映画】名探偵ピカチュウ感想〜ver.タク〜

こんにちは! タクです! 今日は相方クロと映画デートをしました❤️ サンマルクでパフェを食べーの、映画をみてーのダーツをしーの、嫁ぎーの 充実した1日でした〜 うふっ ・ ・ ・ 閑話休題。 茶番はこの辺にしておいて今回はそんな相方と観た名探偵ピカチュ…

【映画】名探偵ピカチュウ 感想

映画 名探偵ピカチュウ 感想記事。 王道エンターテイメント+ポケモン=最高。 吹き替え版がおすすめです。竹内涼真さんが素敵。

【小説】奥山晶が来る。

教室の片隅の席。 4月5日の入学式から11月5日の今も尚空白のその席。 奥山晶。 その人の席。 大きな病気を患ってるとか、実は芸能人で中々出席できずにいるとか、引きこもりで学校に来れないとか色々噂されている奥山。 7ヶ月も経って学校に来れないのなら、…

恋愛未経験者に対する世間の風当たり強すぎ問題

こんにちは! タクです。 最近ホワイトになりつつある職場環境ですが、あと半年もすればまた休みなき日々が続く環境に戻る気がします。 分かってはいるものの、やはり仕事をやめると告げるのは気が重く、このまま転職できないまま今の仕事をだらだらと続ける…

ハッピーアイスクリームの日 2019

アイスクリームの日に思うこと、2019年バージョン。

令和になりました。特になんだってことはないですが。

令和になりました。 特にどうだってことはないのですが、備忘録?一言?です。

どうすれば毎日が面白くなるのか

今日も今日とて朝6時から。 毎日朝が早くてはぁぁぁぁぁぁぁんな気分。 でも今日は残業一時間程度で上がれたので日が明るいうちに帰社した。 この時気分は少しだけ高揚していた。 むしゃくしゃした気分だった勤務中、海に行きたいとふと思った。 だから帰り…

バナナマン×東京03 「handmadeworks 2019」 感想記事

バナナマン×東京03のコントユニット 「handmadeworks 2019」感想記事。 4/20(土)19時~の回鑑賞。面白かった~

【文章力】心の中の編集者はまだまだ新米

文章を書くことは非常に難しい。 もちろんその難しさを気にしてばかりはいられない。 難しいからと何も書かなければ、益々文章力は落ち、文章を書くことをより難しく感じるようになるだろう。 だが、文章を何も考えずただただ書き殴って投稿してばかりいてい…

俳優・亀梨和也と山下智久について書いてみる。

「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」へそれぞれ出演中の亀梨和也さん、山下智久さんの演技の魅力について語りました。

【文章力】必ずしも書きたいネタが納得いく文章に仕上がるとは限らない件

文章を書く上で、技術的なところでつまづくことも多々あるが、ネタ的につまることがそれ以上にある。 書きたいネタを書く際、納得のいく文章量や流れ、台詞回しなどを考えるとネタが空回り、最終的に駄文になってしまうことがある。 文章構成において起承転…

【映画】【アニメ・漫画】名探偵コナン 紺青の拳 感想

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 感想記事。 紺青をブルーサファイアって訳すのかっこよくないですか。

見覚えがあるような、ないような

彼方のアストラという漫画が去年ここの漫画がすごい!の大賞になった。 スケットダンスの作者のSF漫画だ。 ジャンプ+で掲載していて、単行本だと全4巻。 物語はコンパクトで広げた風呂敷を綺麗にまとめた作品であった。 その彼方のアストラでは映像記憶能力…

暇そうな主婦たちの会話から自身の今後の人生を思う

平日休みの仕事についていて平日に喫茶店に行ったりすると、暇そうな人々が沢山いる。 中には試験前の学生や、就活中の学生、大事な会議の前なのだろうか資料を作るサラリーマンなども散見するが、7割以上は暇な人々。 そしてそのほとんどは暇な主婦だ。 暇…

ブログを更新しない言い訳

ブログを書き続けることは難しい。 なぜかというと書くネタがないから。 ではない。 書くネタなんて考えればごまんと浮かぶ。 でもそのネタを文章として昇華し、自分の納得のいくところまで書き進めることが中々できない。 クオリティーの問題を気にしなけれ…

ドラマ トレース ~科捜研の男~ 最終回感想

錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん出演ドラマ「トレース ~科捜研の男~」最終回感想記事。 目まぐるしい最終回。とにかく千原ジュニアさんが……

ドラマ メゾン・ド・ポリス 最終回感想

高畑充希さん、西島秀俊さん出演ドラマ「メゾン・ド・ポリス」最終回感想記事。 無敵の男への反撃開始! 全ての真相も明らかに。

相方を褒めちぎる回〜今度こそ褒めちぎる〜

こんにちは!ハッピーアイスクリームのタクです! 最近というかここ半年くらいツイッターもブログもほぼ相方がメインで動かしてます。 僕はというと仕事だはぁぁぁぁぁぁぁぁぁんのなっていたり、バーチャルユーチューバーにはまったり風俗街を意味もなく練…