ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

YouTubeでラジオを始めてみた件

 

こんにちは!

タクです!

 

おっひさしっぶりっですねぇー!

 

久しぶり過ぎてブログ書く時のテンション忘れちゃいましたけど、とりあえず書き連ねてみます。

 

ブログに飽きたとかではなく、最近新しいブログを作ろうとね、思ってつまづいて思ってつまづいて……

 

YouTubeをはじめました。

 

いや、別にブログをもうやらないとかではないんですよ!

僕は色んなね、創作活動をやりたいなと思ってますが、今のところ文章を書き連ねるのが一番自分に向いてると思ってるので、ブログは一早く新しいスタートを切りたいんですよ。

 

でもまあまだ若い(26歳)んでね、僕も、色々とねやりたいことがあるので試しに色々やってるんですよね。

 

マイペースなもんで、一個のことに打ち込めればいいんですけど、中々そうもいかない感じなんですよ。

 

色々やって地固めして、結果ビッグになってる、そんな感じに進んでればいいなと今生きてるわけです。

 

そんなこんなでですね、最近YouTubeを始めました。

 

僭越ながら2つのチャンネルで活動をしてます。

 

一つはたけぼっちというチャンネル。

 

youtube.com

 

このラジオは僕個人でやってるラジオで主に

白日を風呂場で歌う

というチャンネルになってます。


「白日」を歌うために白さを纏ってみた。

 

色んな歌い方で白日と向き合っていくといった感じです。

 

今のところ白日を歌う動画ばっかあげてますが、こっちの方は気ままにやりたいことを動画に残したいと思っていて、白日は今後も歌い続けると思いますが白日を歌う動画以外も気分で適当にあげていきたいと思ってます。

 

ルールは特にありません。

 

そのうち売れればいいなと思ってやってます。

 

YouTuberの個人チャンネルみたいなイメージですね。

 

編集技術がないので今のところは風呂場で撮るしかないんですけど、いずれは自分なりのクリエイティブを創出できる場にしたいなと思います。

 

まずは歌を一本上げたい…!

 

顔も普通に出してます。

 

タクのご尊顔が気になる方は是非見てチャンネル評価と高評価お願いします。←言ってみたかった。

 

もう一つら

ハッピーアイスクリーム 

チャンネル

 

youtube.com

 

で、クロと一緒にラジオをやってます。

 

今までお互いのことをブログで触れてはきましたし、ブログの運営も二人でやっていましたが、皆様に二人での活動をそのままの形で露呈するのは初めての試みですね。

 

お互いラジオはまあまあ好きで、いつかやりたいねなんて言ってて、2月くらいから始めてみました。

 

既に第6回まで収録していて、日曜の朝にzoomで電話したログをクロが編集してあげてるラジオ番組となってます。

 


ハッピーアイスクリームのお返しなし! 第6回放送

 

色々コーナーは作ってやってみてるんですけど、まだリスナーが少なくてお便りもないので、まだあんまりラジオ感はでてないなぁと個人的には思います。

 

一人で好き放題書くブログと違って、二人で話しながら進めていくので、自分の話したいことが全部話せるわけではないですが、二人で話しながらだからこそでてくる話も沢山あるので聴いて欲しいなと思います。

 

YouTuberぽいことをしててもラジオをやってても、観るのとやるのは全然違うなって思います。

 

やりがいがありますねYouTube

 

難しいけど面白いし、自分のアイデアを形にできるのは本当楽しいです。

 

妄想の中ではこなれたYouTube活動ですが、現実だと中々上手くいかないんですけどね。

 

いつか普段見ているYouTuberとコラボしたり、公営のラジオのパーソナリティをしたり、THE FIRST TAKEで歌ったり、DAMチャンネルで歌を紹介したりしたいですね。

 

もちろん、ブログや小説も続けていきたいし、他のことにもチャレンジしてみたいです。

 

頑張るぞー!

 

そんな感じでこれからもちょくちょくYouTubeを更新していきたいと思います!

 

ってな感じで今日はここらへんでお開き!

 

以上ハッピーアイスクリームのタクがお送りいたしました〜!(ラジオパーソナリティ風)