ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】魔法使いルン(タ)

ルンは魔法を使える。 ルンにとって世の中の大抵のことは魔法で解決できる。だからルンは働きもせず、学校にも行かず悠々自適に暮らしていた。 ルンは人口が極端に少ない、過疎地域に生まれた。 ルンの母親はルンが生まれた時、全く泣かずにずっとにこにこと…

【小説】見知らぬ女の子・男の子と私

腹が減って冷蔵庫を開けたら食べ物がなくなっていた。 そして中に女の子が入っていた。 わけがわからず冷蔵庫を閉める。 一息ついてもう一度あける。 やはり冷蔵庫には何もなく女の子が入っていた。 仕方がないから冷蔵庫から女の子をとりだす。 とりあえず…

【雑記】虚像の正義について (タ)

世の中絶対に正しいこともなければ絶対に間違っていることもない。 しかし主観の相互作用に、人口量が増加し、その枠を広がれば広がるほど、多数に共通する主観が絶対的なものとなり、その最大公約数が虚像である正義を生む。 大きな戦争であれ、小さな喧嘩…

【ツムツム】ツムツム初心者が2ヶ月で1000万スコア行く方法を考える。(タ)

こんにちは! タクです! 僕はツムツムにハマって早5年が経ちます。 とは言っても、3年前に飽きてアンインストールしてからはしばらくやってなかったのでガチでやり始めたのはここ半年位。 いわゆる中級者です。 ガチ勢ほどやり込んではないのですが、1ヶ月…

【雑記】奥義を身につけたい今日この頃

忙しなく日常を生きていると、つい一つ一つのことを見逃してしまう。 誰でもできることでも量をこなさなければならないと他のことが手つかずになり、ついさっき小鳥のさえずりが聴こえたと思ったらもう夜空を月が照らしている。 自分を見つめる間もなく、社…

【コミュ力】コミュ力のつけ方を別ベクトルから考えてみた〜心技体編〜

何をするにおいても心技体が重要になることは人生経験が増えれば増えるほど感じるものだと思うが、コミュニケーションにおいても心技体とある。 今回は心技体をそれぞれに分けて考えていきたいと思う。 ※なおコミュニケーションを別ベクトルから考えてみたシ…

家で過ごそう。無気力な日曜日もあるよねってお話し。

手抜きな回になってしまいました。すみません。

1度は出てみたいバラエティー番組3選を考えてみたお話し。

テレビ好きなクロが、自分の出演してみたいバラエティー番組3選を考えてみました。ってタイトルそのまんま笑

【コミュ力】コミュ力のつけ方を別ベクトルとるから考えてみた。〜身につけ方編〜(タ)

コミュ力のノウハウ版ではいかに聴き方を極めるかがコミュ力をつけるにおいて重要か、とよく書かれている。 こういう聴き方がよいとかこう相槌をうつとよいとか、こんな質問を相手から話を引き出せるとよいとか、コミュニケーションの型をつくっては読者へ強…

音と記憶の繋がりのお話し。人間って面白い。

人間の記憶に関する仕組みって不思議ですよね。

【コミュ力】コミュ力のつけ方を別ベクトルから考えてみた〜環境作り編〜(タ)

巷ではコミュ力が重要視されている。 学生時代はコミュ力がないと隠キャとして教室の端に座らされ、面接ではコミュ力があるかどうかとこれでもかと質問され、仕事場ではコミュ力がないと出世できず、老後はコミュ力がないとぼっち確定という世知辛い世の中。…

【雑記】接客業4年目が店内放送についてと思うこと4選!(タ)

こんにちは! タクです。 仕事辞めたい辞めたい言って早3年が経ちました。 今4年目を迎えております。 4年もあればオリンピックが2回できるよっ! と言いたいところですが、今年のオリンピックは延期になりました。 あと1年は今の仕事を続けろという神からの…

今週はジャンプがないからジャンプ10年選手のタクがジャンプについて振り返る!(タ)

こんにちは!タクです。 今週は集英社にてコロナ感染者が発生したためジャンプが販売されていません。 ゴールデンウィークやお盆や年末年始など合併号が出た次の週は同じくジャンプがないので、さほど珍しいことではありませんが、普段購読してるものがない…

【文章力】クロのような記事の書き方に憧れるので明日から本気出す件。(タ)

こんにちは!タクです! コロナで外出する機会があまりないですが、ベランダに出て外の空気を吸うと春らしい陽気になってきたなぁって心から思います。 以前書いた春らしいことを妄想してみたではないですが、春に心を躍らせ、冬の間は寒くて中々やる気の出…

「皮むき名人」でラクラクお料理!キッチン手袋を使ってみました~

料理初心者が敬遠する「皮むき」がいくらかラクになるキッチン手袋を使ってみました!

ショウネンハマリヤスクヨクセカイカエシ(タ)

少年時代の趣味って大抵ゲームか漫画の2択となる気がする。 マニアックな人だと図鑑とか昆虫採集とかになるかもしれない。 身体が動かすのが好きなのであれば何らかのスポーツが趣味になるかもしれない。 親がお洒落な趣味を持っていれば、少年はそれに影響…

TVゲーム派K君の華麗なる外遊び(タ)

小学生の時、K君という友達がいた。 僕のマンションの一階に住むK君。 彼は今でも付き合いのある友達で、もう20年来の仲になる。 K君は、今でこそ一人暮らしをしているので、会う頻度はめっきり減ってしまったが、それでも四半期に一回以上は遊んでいる。 K…

子供の頃に好きだったゲームはちょっと特別だっていうお話し。

今週のはてなブログのお題が「ゲーム」でしたので。 何だか懐かしい~気持ちに。

マニアックなインドアの過ごし方っっ!(タ)

お題「#おうち時間」 ということではてなブログのお題にチャレンジ! みなさんおうちではいかがお過ごしでしょうか? そろそろインドアな生活に飽きてきたなぁってなってきたんじゃないでしょうか?? そんなみなさんの助けとなるべく、普通じゃ考えられない…

ハマったものをただただあげてみた!(タ)

ポケモン おジャ魔女どれみ デジモン ウルトラマン 仮面ライダー ミルモでポン マリオパーティ2 ポケモン銀 ポケモンスタジアム 星のカービィ64 ポケモンスタジアム2 マリオテニス ドンキーコング64 スマブラ ワンピース 名探偵コナン メジャー ポケモンルビ…

【続】テレビ観ながらラクラクお料理。ドンキのグリル鍋を買ってみました。【2020】

過去記事の続編?リライト? ドンキの電気鍋でラクラク晩ごはん!

春らしいことを妄想しようと思いました。(タ)

春といえば青春。 散りゆく桜。暖かな日差しが差し込む。 澄み渡る青い空。緩い風。 心地良い暖かさに胸が躍る。 制服はぶかぶか。 母さんよ大きいサイズにしすぎじゃかいか? 自転車を飛ばす。 息あがるくらいに飛ばして学校へ急ぐ。 始業までにはまだ時間…

グッバイ現実 少しの間おやすみメルト (タ)

睡眠時間が長いからか、夢を見ることが人より多い。 夢の中では自由に動ける。全然疲れないし、メンタル的にも普段より強い。 夢の中ではいつもより少しだけ良いポジションで少しだけ良い思いをする。 大人になってからは壮大な夢をみることが減ってきたが、…

人は夢を見る。寝ても覚めても夢を見る。

自分で書いてて、ちょっと何言ってるかわからない。って感じですが。。。

妄想らぁぁぁぁぁぁぁんんんんんのすすめ(タ)

悩みがつきない日々を過ごしているとどうしても家に引きこもりがちだが、そんな時は一度外に出て走った方が良かったりする。 長距離ランはストレスが発散できるだけでなく頭がすーっとするので、渦巻く悩みを解消するのにうってつけだ。 現実逃避の術として…

ビール腹はイヤだ。。華の都・大東京の爽やかスポーティーサラリーマンに憧れるってお話し。

都会でバリバリ働きながらちゃんと体型コントロールしてる人ってイケてるよねって話。

大人になるにつれ自分や相手の呼び名ってかわるよねん(タ)

僕の普段の第一人称は俺である。 こんなアホみたいな冒頭で申し訳ないが、この一文について考えてみて欲しい。 文章を書くにおいて第一人称を俺にするのは小説か、自伝を書く時だけだ。 仮に何か論じたい時に第一人称が俺だったらきっと読者は次の言葉から目…

真面目に働くことが必ずしも良い結果を生むわけではない。(タ)

僕の同僚でAさんという人物がいた。 Aさんは仕事に対するやる気が枯渇している。枯渇しているだけでなく、仕事のやる気がありあまり必要以上の仕事をしてしまう人や、周囲にそういった働き方を押し付ける人を嫌悪し、時に戦う。Aさんが口を開けばそこは戦場…

会話は答えがないからこそ楽しい。(タ)

会話の反省をすることがある。 あぁしゃべり過ぎちゃったなぁって思ったりとか、逆にうまく喋れなかったなぁとかそんな風に思うことがある。 多感な思春期は女の子と話す時に緊張しちゃって常に反省会をしていた。 今も綺麗な子と話すと緊張する。 逆に今日…

ユイとかいう最強の名前をもつ女の子について。(タ)

ユイってのはすごい。 まず響きが可愛い。圧倒的に可愛い。 ユイって名前を見るだけで、 ん?この子可愛い?もしかして可愛いんちゃう? と期待してしまう。 結衣 優衣 唯 由衣 結 佑衣 色んなユイを表す漢字があるが、どのユイにしても魅力がぐわんと溢れ出…