ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ビール腹はイヤだ。。華の都・大東京の爽やかスポーティーサラリーマンに憧れるってお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。

 
 
最近運動してないなあと思う今日この頃の僕です。
外出自粛とは全く関係なく、社会人になってからほとんど運動らしい運動をしていないです。
せいぜい会社の催しで駅伝大会に参加して数キロ走るくらいです。
 
このままではどんどん肥えていく一方。。
胃袋収縮してきたのか、あんまり多量にご飯食べられなくなってきています。
それでも、朝眠かったら朝食省いたり、仕事忙しいと昼食省いたり、栄養バランスは悪いです。
お酒もよく呑む方では決してないけど、そりゃ仕事終わりに職場の人と一杯なんてことも社会人だからありますし(当然普段の話)、
所謂ビール腹なるものも見えてきているのかもしれない。。
間違えなく腹筋はなくなったし。
 
 
中高の頃は部活で強制的に身体鍛えられてたから、自然と筋肉ついたけど今や。。
江ノ島茅ヶ崎まで走ったり(走らされたという表現も適切)、逗子の方のワケわからない山を自転車で登ったり、横浜市のマラソン大会参加したり、結構色々あったなあ。
 
大学生の頃も、運動系のサークルには入ってなかったけど、たまーに友人とスポッチャ行ったりそう言えば選択授業でもフットサル取ったりしてたなあ。
川崎・お台場・板橋辺りのスポッチャがあったの、懐かしいな。
普段運動していない人間にとってはスポッチャくらいの運動量が1番ちょうど良いと思うんですよね。
 
 
都内に転勤したら、学生時代の友人とフットサルやったりできるかなとか思ってたんですけどね。
電車から見える渋谷や大崎のフットサルコートとか。(あそこが一般で使えるところかは知らない)
平日、仕事終わりに皆で集まって2時間くらいフットサルして「明日も仕事かーだるいなー」とか言いながらラーメン屋でご飯済ませてちょっとだけ電車乗って帰るみたいなの憧れたりしましたが、たぶん叶わなさそう笑
 
後は仕事終わりの皇居ラン?的なやつ。
あれも憧れあったりします。
あの辺も道は就活の時のお散歩(電車乗らない節約)ルートでもあり結構好きな道ですが、仕事終わりに爽やかな汗を流しリフレッシュするというの、憧れ。
華の都・大東京の爽やかスポーティーサラリーマン、なりたかったな。。
 
同じく首都圏に転勤したら、マリノスフロンターレベルマーレの観戦もしに行きたいなあとか考えてました。
大学生の頃バイトで行った等々力や日産スタジアムで試合の雰囲気、とっても好きだったんだよなあ。
社会人になってから、毎年12月にJリーグの優勝チームが決まったのを見て、「来年こそは試合観に行こうかな」と思い続けて3回。もう気軽に行きにくい距離だからなあ。。
今住んでる街にもJリーグのチームあるけど、特に愛着もないしなあ。。
 
 
まあ別にどこにいてもスポーツは出来るんですけどね笑
スポッチャ行く友だちいなくても、筋トレやジョギングなら1人でも出来るし(時期が来たら)ジムに行くっていう手もありますしね。
爽やかスポーティーサラリーマンになる道は閉ざされてないですね。
実行するかは別として。そもそも仮に都内にいても実行していないかもだし。。
 
 
何だかまとまり悪くなりました。
書き始めはこういう中身にするつもりなかったんですけどね。。
タイトルとの整合も怪しいですが、このまま小一時間かけて整合する文章を作ろうとすると生活バランスが崩れ、更なる不摂生に繋がるので止めておきますね笑
 
 
辛い時期だと思いますが、皆様ご自愛下さい。
 
 
それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~