ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

たまには他のことを書いてみようと思う。

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

このブログ、すっかりドラマの感想を書くブログになりました。

 

相方のタクは、頻度こそ低いものの自分らしい記事を書いていますが、僕のパートではほとんどがドラマで、たまに映画って感じです。

 

今までこのブログ、二人で309記事書いたようなんですけどね、そのうち178が「ドラマ・映画紹介」のカテゴリでした。

 

別にドラマの感想がダメとは思わないですけどね。

 

なんか、ちょっと作業的になっているなと思う今日この頃ではあります。

 

好きだからドラマ観てるのに、アイキャッチ何にしようかなとかいつの間にか思っちゃったりしてて、何のために観ているのやら。

 

観てブログ書いたところで、面倒くさがりの僕はレイアウトを工夫するわけでもないですし。
いやそこは頑張れよって感じか笑

 

ブログ書かないけど観てるドラマの方が楽しめる率高いですし。

 

今期で言えば、はじこい。

 

これは単純に作品の中身が超好みっていうのも大きいですが笑

 

まあそんなわけで、4月クールからはドラマの感想ブログは辞めておこうかなーなんて風にも思っています。

 

今期のやつは途中で辞めるのも気持ち悪いし最後まで書くけど。

 

去年の2月頃、相方と二人で毎日それぞれ1記事は書こうみたいな約束をしました。

 

ハッピーアイスクリームを立ち上げたは良いものの、何をする訳でもないまま日々に忙殺されて、気付けば社会人1年目を何もないまま終えようとしていた頃です。

 

結果、2018年2月は二人で55の記事を書いていて、量の力でまあまあアクセスも集まりました。

 

クリエイティブな才能が乏しい僕にとっては、毎日1記事書くのは到底ネタが及ばず、好きでよく観ていた連ドラの感想をそれっぽく簡素に書いていました。

 

でも、ドラマ以外の記事を書くことも当然あったわけで。

 

当時は、ただでさえ仕事で疲れてるのにブログのネタ考えて、文章書いてなんて辛すぎる。ストレスだ。なんて風にも思ってたりしましたが、その時書いた記事は結構好みのもの多かったりします。

 

仕事やプライベートで心が荒んだ時、たまーに自分の書いた文章を読みます。

 

「何いってんだよこいつー」なんて思うこともありますが、ちょっと気分転換になったりするんですよね。

 

その点、最近の僕の書くブログは未来の僕のためにはなってないなーなんて思ったり。

 

もうすぐ社会人2年目も終わります。

 

結局、今年度も何もないまま過ぎました。

 

恐らく、来年度も今の職場で過ごすと異動です。

 

北海道から沖縄まで、どこに行くかわからない転勤の未来。

 

それで良いのかな。

 

いや、よくないよね。

 

去年の夏は、毎日これじゃ良くないって思って生きていました。

 

一度きりの23歳の夏を、こんな風に消化していって良いのかなって。

 

でも、仕事で責任を与えられる様になり、職場からも退職予定者が続出する中、僕には辞める決心がつきませんでした。

 

そうして23の夏が終わり、秋が終わり、24になり、冬が終わる。

 

24歳の春が始まります。

 

ハッピーアイスクリームは今後どうなっていくのだろうか。

 

全くもってわかりません。

 

少なくても、今の仕事からは離れたいと思っていますが、どうなるかはわかりません。

 

でも、せっかく相方と二人で立ち上げたブログなんだから、その時々に思っていたことを残すツールとして利用していきたいと思います。

 

記憶できない人間の頭の中や感情を、少しでも後に残しておくツールとして。

 

きっと将来、ハッピーアイスクリームの活動にどこかで繋がると思って。

 

今日こんな風に思ったことも、こうしてぐちゃぐちゃながらも文章に残しておくことで、少しは未来の僕にも伝わるからね。

 

ということで、

 

たまには他のことも書いてみようと思う。これからは。

 

という記事でした笑

 

それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~