ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

春らしいことを妄想しようと思いました。(タ)

 

春といえば青春。

 

散りゆく桜。暖かな日差しが差し込む。

澄み渡る青い空。緩い風。

心地良い暖かさに胸が躍る。

制服はぶかぶか。

母さんよ大きいサイズにしすぎじゃかいか?

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414211834j:image 

 

自転車を飛ばす。

 

息あがるくらいに飛ばして学校へ急ぐ。

始業までにはまだ時間の余裕があるけど、早く学校に行きたい。

駅の駐輪場に自転車を停める。

あと2週間もすればゴールデンウィーク

休みに入るまでの2週間は長いようで短い。

休みも楽しみだけど、学校をもっと楽しみたい。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414210806j:image

 

やる気でみなぎっている。

 

何もかも新しいことだらけだけれど、なんとなくの要領を掴んだから、ギアを一つ上げる。

制服の中に体操着。革靴は入学式以来でスニーカー。背中に背負ったラケットバッグは買いたてのシューズとラケットが入っている。

早くレギュラーになって活躍がしたい。

でも昨日の筋トレで筋肉痛が凄い。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414211720j:image

 

 

わくわくが止まらない。

 

まだ仲良くなってから時間が経っていないけれど、ずっと一緒にいたいなぁって思う友だち。

ユーモア溢れてる。まじ最高なやつだと思う。

今までにいないタイプ。

もっと仲良くなってゴールデンウィークは遠くに遊びに行きたい。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414212110j:image

 

勉強は苦戦。

 

まだついていけるレベルだけれど、宿題に時間が結構とられる。

大好きな女優の出るドラマとめちゃくちゃに面白い芸人の出るバラエティまでには終わらせたいのに、中々終わらない。

英語だけは得意。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414212149j:image

 

先生はむかつく。

 

むかつく先生が担任。

そこだけが残念。話が長いのを何とかして欲しい。

いちいちつっかかってくる。うざい。

先生がトイレじゃないとかどうでもいい。存在はもはやトイレと言っても過言じゃない。

クラスは最高なんだけどなぁー。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414212511j:image

 

 

前隣の女子はうるさい。

 

うるさいけど、なんだか憎めない。

少し背が高いからって子ども扱いしてくる。

むかつく。

でもいざ普通の話になると中々話が続かない。

男とは普通に話せるのに。

帰り際にばいばーいっと手を振られるとなんだが耳が熱くなる。

まだ好きかどうかは分からない。好きってなんなのかもよく分からない。

考えれば考えるほど上手く話せなくなる。

自分がもどかしい。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414213123j:image

 

青春は続く。

まだまだ始まったばかりの学園生活。

体育祭に文化祭に修学旅行!

色んなイベントに胸が膨らむ。

これからどんな日々が待ってるだろう。

精一杯生きて精一杯楽しんでやる。

f:id:happyicecream-okaeshi:20200414214138j:image