ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【続】テレビ観ながらラクラクお料理。ドンキのグリル鍋を買ってみました。【2020】


こんにちは、こんばんは。クロです。


こんな世の中なのであんまり実感ない方も多いかもしれないですが、春ですね。

昨夜相方のタクさんが書いてた文章もとっても春ぽかったですね。
内容としてはベタだけど、ブログの形式であれを書くのは斬新だし、わくわくさせる書き方ですよね。このテイストは結構すき。


さて。
春になりまして、私共の社会人生活も4thシーズンです。
個人的には転勤もし、いわゆる新生活です。
実家にも帰りにくくなったので(距離的にも時勢的にも)、めちゃめちゃめちゃ久し振りに自炊してみようと思っています。
まあ以前の自炊は自炊と呼べたものかあやしいですが笑

そんなリハビリ戦で、以前よく使っていたドンキの電気グリル鍋使ってみました!
購入当初のレビュー(?)はこちら。

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

今回の具材はこんな感じ。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200415214250j:plain

お肉はこれで2日分。何gだったかは忘れた。ウインナーも3回分くらい。卵は1~2個使用。

テレビの前の食卓的なとこに持っていき、スイッチオン。
すぐに温まってきました。
ここでお肉とウインナーを投入。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200415214734j:plain

 

定期的にひっくり返しながら、鉄腕!DASH観てました。
最近SixTONES森本さんがDASH島によく出てますね。


焼いてる間に炊飯器から炊き上がり完了の音が。

因みに炊飯器も新しいの買いました。
前使ってたやつは2号炊きで、ボタンすらなし。水とお米を入れレバーを下げると炊ける。タイマーや炊き込み設定はなし。保温なんてもちろんなし。なんていった最低限のものだったので、これを機に買い替え。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200415214518j:plain

 

んー!美味しそう!!

 

なんて言ってる間に焼けていました。
卵も雑にそのまま焼いて、お皿に移すとこんな感じ。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200415214620j:plain

 

まあ軽く焦がしてるようにも見えるかもしれません。写真撮影技術の低さも相まって全く魅力を伝えられていない気がする笑
ただ、実際は写真ほど焦げてなくちゃんと美味しいですし笑、高温状態が続くと自動で保温に切り替わってくれるので、ちょっと離れていても安心です。

味もしっかり超美味しい!
コンビニやスーパーの焼肉弁当よりも食べごたえもあり、食後に用意したじゃがりこまで辿り着かず満腹でした。


感想としては、やっぱり楽ですね。

以前は、けむいって書いてましたがそんなに気になりませんでした。最初だけなのかも。
テレビ観ながら簡単調理だし、洗い物も少ないし包丁も使わないので僕みたいな不器用にはちょうど良いです笑
(そんなんだから果たして料理と言えるかは微妙。笑)


以前の記事では、
「来年の冬はこれを使ってお鍋食べられるといいな」
と結んでいました。

え、実際鍋やったかって?

残念ながらやってないです笑
めっきり外食・コンビニ弁当ばかりになってしまったので。


来年の冬こそこれを使ってお鍋食べられるといいな。


それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~