ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

テレビ観ながらラクラクお料理。ドンキの電気鍋でパスタを作りました。

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

世間ではゴールデンウィークに突入しましたね。

今年の暦上では5日間の連休です。

本当は実家に帰ってのんびりしたいところですが、こんな情勢なので帰省も自粛。。

5日も実家で過ごせる機会なんて年に何回かしかないんですけどね。。

まあ、しょうがない。。

早く落ち着いて帰ることができますように。

 

ということで一人暮らしの部屋にいるので、ちょっとは自炊していこうと思います。

丸3年も一人暮らししたのにまともに料理できないですからね。。

今年度からは今までよりも自炊の頻度を上げていこうと思っています。

 

ということでこのブログで度々登場のドンキの電気鍋を使って今日はミートソースパスタを作りました!

フライパンでも良いんですけどね、テレビも観たいなと思ってしまったので。

自分の備忘録も兼ねてせっかくなのでブログに残しておきます。

(グルメブログではないので、雰囲気程度で読んで頂ければと思います。)

 

過去の電気鍋記事はこちら。

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

今回の材料はこんな感じ。(分量は1食分ではないです。)

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200502215809j:plain
 

の、はずだったのですが、

「あれ?野菜切るために包丁使うならキッチン行かないといけないな?それだとフライパン使えば良くないか?」との考えが生じ、包丁を使うことは断念。洗い物も増えるしね。アスパラとしめじは明日別のパスタに使うことにしました。

 

正しいレシピはわからないので何となく雰囲気で作っていきました。

まずは電気鍋に油を引き、挽肉とウインナーを投入。

ここまではいつもお肉を焼く感じと一緒ですね。

本当であればウインナーも食べやすいサイズに切った方がいいのですが、包丁は使わないことにしたのでもとの大きさのまま。

しっかり焼けて来ていることを確認し、トマト缶を加えました。400mlの缶ですが、全部入れるのは多いかな?と思ったので半分くらい投入。

結構良い匂いしてきました。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200502215927j:plain

 

実家ではいつもミートソースとパスタは別鍋で調理していますが、今回のテーマは電気鍋一つで調理すること(と包丁を使わないこと。)なので、このままお水とパスタを加えました。

あとは蓋をして規定時間茹でるだけ。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200502220007j:plain

 

あんまり写真よくないですね。。

蓋をした状態で撮ってしまっているので中の状況が分かりにくい。

 

茹で終わると、お皿へ移しチーズを振りかけて完成!

肝心な完成写真なのですが、ないです。笑

 

いや、厳密に言うと、あることにはあるのですが、プラスチックのお皿が少し剥げているところがありあまり美味しそうに見えないお皿の色とパスタの色がほぼ同じで同化して美味しそうに見えないそもそも写真センスが皆無で全く美味しそうに見えない等の要因により、電気鍋の多性能を訴求するこの文章の説得力を著しく低下させると判断し割愛しました笑

 

というか、お皿どころかうちにまともなフォークすらないことが発覚。

スイーツを食べるような小さいのしかない。

ほっとんど自炊しないとは言え、よく3年間一人暮らししてきたな。。

お箸で食べました。

 

味はしっかり美味しかったです!

本当は色々調味料を加えるともっと美味しくなるかとは思うのですが、自分しか食べないものなので充分満足。

 

こんな感じですね。

洗い物も、お皿とお箸と電気鍋だけなのですぐ終わりました。

包丁すら使わない、25歳男性の作る色が強めのパスタでしたが、僅かなレパートリーに1つ加わりました

もっと色々慣れていきたいな~と思うのでした。

 

それでは、今回はこの辺で。

以上クロでした~