ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

この土日の時間割を考えたお話し。

 

こんにちは、こんばんは。クロです。
 
コロナ自粛モードはだいぶやわらいで来ましたね。
個人的には、今大多数の都道府県で解除して、残りも来週頃には解除ってまだ早いんじゃないかなとは思います。
少数とは言え定期的に新しい感染は出ているわけだし。回復の反動でたぶん第2波来ちゃうよなあ、、なんて思いつつ。
 
まあただこういう所であんまり難しい話とか政治的な話するのは好かないので、別に何でも良いんですけどね笑
いつ解除されても最初に羽目外してしまう人は一定するいるわけだし。
 
と言うことで、まだ暫く僕は神奈川の実家にも帰らず土日をぼーっと過ごすことになりそうです。
 
 
ぼーっと過ごすと、土日ってあっという間なんですよね。ビビる。
ほんとに何してるわけでもなく、いつの間にか日曜の夕方になってドラマ観てガキ使観て寝てるんですよね。
ゴールデンウィークの5日間も、実家に帰れないとわかると1人で5日間長いかもなと思いましたが、一瞬でした。ビビる。
有意義な時間過ごした訳では全くなく、昼前まで寝てTVer観て昼寝してテレビ観てもうすぐ今日が終わるみたいな。
やり残したことはないかい、じゃないわい笑
 
そんなわけで、明日からの土日も特に何する訳でなく昼寝したりしながら過ぎ去っていくのだろうなーと思うのです。
で、大量に昼寝しても結局月曜日は身体が重いの笑
あれほんとに何なんですかね。何時間寝てもダルいものはダルい笑 ビビる。
 
たまにはのんびり過ごす土日があってもいいと思いますが、4月から全土日がそうなので、何だか勿体ないなあとも思うわけです。
 
と言うことで、この土日の時間割的なものを作ろうと思いまして。
そして折角ならこれをブログという形態で公開しておくと自分を律する1材料になるだろうなと。(たぶん結局ならないけど笑)
あとでこっそりこの記事削除するかもしれないです笑
いよいよただの日記ですね。笑
相方のタクさんが最近は作家ブログみたいな雰囲気を漂わせているので、ギャップが笑
 
 
あした!
9時30分 起床。朝ごはん食べて買い物を済ます。夕飯はやきそば+お味噌汁を検討中。月曜日食べられる用の何かも買っとく。
→初端からだいぶハードル高いです。ここで寝坊するか否かが午後の時間を左右します。ほんと言えば7時とかに起きられればもっと有意義ですが、土日はたっぷり寝たい笑
 
11時30分 タクさんと電話会議。たぶん1時間~1時間半くらい。
→ここ1ヶ月くらいの定例なので、予定には組み込む。タクさんが寝坊したら午後に後ろ延ばされる可能性あり。
 
13時~15時  ドンキとかニトリとかで雑貨買う。
→床掃除するコロコロ・洗剤はマスト。洗面鏡や窓を掃除するのとか、ラグ綺麗にするのとかも売ってれば買う。可能だったら衣類をしまう棚かケースかそんなようなやつを買う。その他日常雑貨を買う。ずっと買えてないので今週こそは買う。
 
15時~17時 買い物終り次第帰宅。
TVer観たりする。眠かったら昼寝。ただし必ず17時には起きる。
 
17時~18時 夜ご飯作る。
→やきそば+お味噌汁。日曜も食べられるように多めに作る。
 
18時~ 自由。
→ご飯・コナン・嵐にしやがれ野ブタはマスト。
その他はTVer観たり、面白そうなテレビ観たり、何か気が向いたことをする。
 
眠くなったら~ 就寝。何この幸せな表記。笑
 
 
 
あさって!
11時過ぎくらい 起床。
→土曜が理想通りに進めばこのくらいまで寝てても良い。もし上手くいってなかったら不本意ながらここで調整。
部屋の掃除をする。
土曜日に買った雑貨をもとにお風呂やトイレ等含め掃除する。
 
14時~16時 自由。
→掃除終わったら、お昼食べて自由時間。TVer観るかお昼寝するかな。
 
16時~ ちょっと勉強。
→何か身になることをする。途中で笑点やまるちゃんサザエさんながら見しても良いから何かやる。何かはまだ決まってない。
 
19時~ 自由。
→ご飯・イッテQ!ノーサイド・ゲームはマスト。流れでガキ使。土日で一番幸せな時間。
 
24時 就寝。
ガキ使終わったら夜更かしせず寝る。まあ24時に寝ても26時に寝ても月曜はどうせ身体重いけど24時過ぎには寝る。
 
 
土日を通じて~ 何より健康に過ごす。
 
 
この土日はこんな感じで過ごせたら良いなと思います。
きっと計画は崩れるものなので難しいと思いますが、仮にこの通りに出来てもあんまり有意義じゃないかも?笑
 
やっつけで書いてしまったけどぎりぎり金ロー間に合った~よかった~フォントとか変えた方が絶対ぽくなるけどまあいいや~たぶん計画失敗してすぐに消すかもしれないし~笑
 
それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~
 
 
 
 
 


備忘録・雑記ランキング