ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

マニアックなインドアの過ごし方っっ!(タ)

お題「#おうち時間

 

ということではてなブログのお題にチャレンジ!

 

みなさんおうちではいかがお過ごしでしょうか?

そろそろインドアな生活に飽きてきたなぁってなってきたんじゃないでしょうか??

 

そんなみなさんの助けとなるべく、普通じゃ考えられないようなマニアックな過ごし方を今回、私タクがお教えしたいと思います!

 

それではいってみまーーーーっしょう!

 

 

マニアックなインドアの過ごし方っっっ!!

 

①週刊誌で塗り絵!

 

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンetc…

世の中にはたくさんの週刊誌がでてますね!

アニメで育った世代からするとカラーじゃないと物足りな〜いって思うんじゃないでしょうか??

僕考えてみたんですよ、なんで漫画って全部カラーじゃないんだろうと。

それは塗り絵をするためなんですね!!

ということでコンビニで週刊誌を買って、ぬりえを楽しんじゃいましょう!

バトルやスポーツ漫画は激しく、恋愛漫画はほわっと、エッチな漫画は…いやんっな感じにぬりえをしましょう!

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200416230754j:image 

 

②女声の練習

 

男の永遠の憧れと言ったら、女になって自分の胸を揉み揉みすることだと君の名はで証明されたのもまだ記憶に新しいですが、女になるのは難しい……。

どれだけRADの曲を聴いても中々素敵な女の子とは入れ替わらないものですが、女声に近づくのは実は誰でもできるらしいんです!

僕も今かなり練習していて、なんとなく惣流アスカラングレイに近づいてきました!

これを機に両声類になって女の子気分を味わってみてはいかがでしょう!?

僕の参考にしているYouTuberの方のURLをのせておきます。↓

https://m.youtube.com/channel/UC9RgOfUm4X9gBALGvJOfT5Q  

 

③MapCrunchで小旅行!

 

MapCrunchって知ってますか?

MapCrunchはGoogleストリートビューをランダム表示してくれるサイトです!

世界のどこかの画像がぱっと出てきます。

好きなところに旅行に行きたいなぁって調べることはみなさんもあると思いますが全く知らないところに行くことを調べたことはないんじゃないですか??

MapCrunchを使い、おっ、ここ良さそうだなぁってところを見つけたらそこに行くためには?そこで楽しく過ごすには?誰といこう?何をしよう?と色々調べてみるととても楽しいんじゃないでしょうか?

妄想で旅行しまくって、擬似妄想を楽しみましょう!

 

Map Crunchのサイトはこちら↓

http://www.mapcrunch.com/

 

④オリジナルのうまい料理を生み出す。

 

みなさんの思い浮かぶうまい料理ってなんでしょう?

ラーメン?カレー?うどん?

それぞれが完成された料理だと思いますが、こんな完成された料理ばかり食べてても面白味がないんじゃないでしょうか。

そこで!オリジナルのうまい料理を生み出すと。そういう発想をしてみるとクリエイティブが加速して楽しいんじゃないでしょうか?

例えばコンビニの缶詰コーナー。最近よくチラ見するんですけどコンビニの缶詰コーナーはかなり充実してます。サバ缶に豚の角煮、ツナに焼き鳥にくじらに焼肉とバラエティに溢れています。

そんな缶詰コーナーのものを数個ご飯に投入してご飯をかき混ぜたらめっちゃ旨い飯ができるんじゃないでしょうか。

他にも数本のドレッシングを混ぜてオリジナルのドレッシングを作ってみたり、チョコを溶かして香味ペーストを混ぜて出汁のきいたスイーツを作ってみたり…。

めっちゃうまいやん!これってメニューを生み出そうと思ったら毎日のご飯もひと盛り上がりしちゃいますよね!

是非美味しいメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200416231034j:image 

 

⑤アフレコごっこ

 

テレビを見てると大分時間が潰れますよね!

ついつい見入っちゃうテレビですが、そのテレビに字幕をつければ、アフレコし放題ってことを意識したことはありますか??

暗い現実からおさらばするには、何かになりきってみるってのも大事っ!

ただソーシャルディスタンスを保たないといけない今は顔を合わせて演技することは難しいでしょうから好きなテレビに字幕をつけてなりきりアテレコをしてみましょう!

アフレコの中では気になるイケメン俳優とのトークも出来ますし、ツンデレなヒロインとの恋愛も、国会の討議や面白い芸人とコンビだって組めちゃいます!

慣れてきたら字幕を消してオリジナルのアフレコを楽しんでみるのもあり!

声優魂を燃やしていきまーーっしょう!

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200416231122j:image 

 

 

いかがでしたでしょうか?

マニアックなインドアの過ごし方を考えてみると無限に広がりがあるんじゃないかと思います。

その無限の広がりはクリエイティブに繋がります。

クリエイティブを加速させることで人生はいくらでも彩れます!

 

今回の家の過ごし方を体験したら是非みなさんのマニアックも教えてくださいっ!

 

以上!タクでした!

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200416231215j:image